※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

外食中、旦那がゆっくり食べているのに、私は急いで食べることにイライラしています。気遣いが足りないと感じています。

外食の時は必ずと言って私が子供(八ヶ月)にご飯を食べさせてます。美味しそうな暖かいご飯が来ても私が食べる時は冷めてます。旦那は目の前でゆーっくり味わいながら食べてる。食べ終わったから変わってくれるかと思いきやふぅーって一息ついてます。変わって?と言わないと変わってくれません。旦那は食べ終わってるので外食なのにダッシュでかきこむわたし。もっと気使えんの?って思って腹立たしいです。。。

コメント

今日は食べさせてって言えば良いのでは?
私は家では何もしない旦那にムカつくので外食時は必ず旦那の隣に娘を座らせて食べさせますよ😂

• ゆず

ゆず

なんか謎にこっちが気をつかってなかなか言えないんですよね🤣言えばしてくれるんでしょうけど、、、
    前1度はよ食べて変わって?て言ったら味あわせて?って言われてぶん殴ろうと思った記憶があります😵‍💫

• 4月3日
三児のmama (26)

食べながらあげればいいのかなと🤣
滅多に休みないですが外食のときは必ず上の子らは旦那の隣です🤣

• ゆず

ゆず

今度から旦那の隣に座らせようと思います!笑笑

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

小さい時は何故か自分が食べさせるのが普通と思って同じようにイライラしてたんですが、途中から外食の時はお父さんよろしく!って言って隣に座らせます😁
昔『察しない男説明しない女』って本読んでから察して欲しいというのは諦めて言うようにしてます笑

• ゆず

ゆず

そんな言葉があったんですね😵‍💫
    次回から旦那の隣に座らせます!

• 4月3日
おうちゃん

うちもそんなもんです😂
イライラするので、食べさせてといいます。
母だけが頑張るのはやめましょう😤

• ゆず

ゆず

そんなもんですよね😭気晴らしに実家に帰ります。笑
    お互い頑張りましょ💪

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じでした😂
でも、ちょっとみてとか言ってたら自分から子供のこと見るから先食べててって言われるようになりました笑
男の人って言わなきゃわかんないと思います。むかつきますが笑