※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せでおっぱいを吸っているのは大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になります(>_<)
赤ちゃんをゲップさせる体制で担いでたら、だんだん私の胸の上に降りてきてもぞもぞします。

試しにおっぱいを出してみたらどうやら探していたものらしくうつ伏せのまま吸いながら寝てしまいました。
おっぱいの場所を知ってたのかと驚きながら、うつ伏せでおっぱい飲んで大丈夫か?と心配もあります。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

しー

うつ伏せでおっぱい、うちもよく飲んでます…。
横抱きだとうまく飲まないけどまだ欲しそうにぐずってるので、試しにおっぱいを出したまま胸の上に乗せていたら、自分で探し始めて吸い始めました。
大体満足するまで飲むと、そのまま胸の上でお昼寝し始めます。
鼻もつぶれた状態で飲んでるし、こんな姿勢で大丈夫なの?と思いましたが、もう慣れてしまいました(笑)
飲んでるところがかわいいなー、と見守っています(*^_^*)

ねじ

コメントありがとうございます!同じ方がいらっしゃって安心しました。うちも鼻がつぶれたまま飲んでます(^^;;
数回しか経験してなかったのでヒヤヒヤしていましたがしーさんのところでは慣れっこなのですね。うちも同様になりそうです(^^)

ねじ

しつこくすみません(>_<)
うちはラッコ抱きにすると必ずと言っていいほどおっぱい探します。そのまま寝てしまうので私はブラ1枚で寒いです(>_<)
あと、最近私の横に降りてきて腕枕でおっぱいほしがります。おっぱい出なくてもずっと吸ってます…。お話通じるかなと思って今更再度返信してしまいました。失礼しました^_^;