※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の息子のおむつ替え中に漏れていることに気付かない夫に不満があります。着替えを求められず、困っています。

ちょっと愚痴です。

口酸っぱく言い続けて、ようやく夜間の寝かしつけやおむつ替えをたまーにするようになった夫。先ほども息子が泣き始めたのであやそうと起きました。(ここまではいい)

おむつを夜用のおむつに替えたくて、おむつ替えをしてもらい、その後わたしが授乳。授乳の態勢を整えて授乳しはじめて、息子のことを撫でていたら腰付近が濡れている。

私「ん?濡れてる?」
夫「うん、ちょっと漏れてるかも」

気付いてるのに、なんで着替えさせない。授乳し始めてから外して着替えさせるとさらにギャン泣きして覚醒するだろうし、終わってから寝た後に着替えさせると覚醒する。しかもシーツまで漏れているし。漏れていたら着替えさせてシーツもかえてね、とまで言わないとできないの?私が求めすぎ???

コメント

はじめてのママリ🔰

求めすぎじゃないですよ!

でも言わないとわからない男性は多いって言いますよね、、けど言わなきゃできないのってこちらからするとイラつきますよね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人は言わないとわからないってよくいいますが、ここまでだとは思っていなかったです😂

優しいコメントありがとうございました😊

• 4月3日
ママリ

いや、信じられないです、、。
全て自分に置き換えて考えて欲しいですよね。
自分がおしっこで濡れてたら気持ち悪いから着替えたいですよね?
子供も同じです。

私だったら、もう何もさせないです。
指1本触れるなって言って
キレます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!?!寝ぼけてるにしても気づいたら着替えさせるだろーって思いました。

今日、濡れてたら着替えさせてと言って聞かせました🙃

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

言われなきゃ分からない事じゃないですよね🥲

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

求め過ぎじゃないと思います!

でもうちの夫は、して欲しい事を細かく伝えないとやってくれないことが多いため、やってなくて私がイライラするよりいいかなと思い、やって欲しいことは事前に伝えるようにしています✨
自分にとっての普通は、相手にとってはなんでもなかったりするので☺️💦難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…今日、濡れたら着替えさせてと伝えました😂

• 4月3日