※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガーパイン
妊娠・出産

妊娠17週で悪阻が続き、安定期でもつらいです。同じ悩みを持つ方と情報交換したいです。

現在妊娠17週です。妊娠6週頃からつわりが始まり、もう17週というのにまだ終わらず辛いです(。>д<)16週頃から少しは良くなり2~3日調子が良かったかと思えばまた2~3日吐き悪阻に襲われるという感じです。吐く回数は一日1~2回とずいぶん減りましたが💦安定期に入ったにも関わらず、悪阻に悩まされている方慰め合いませんかー(T^T)?

コメント

AKAちゃん

悪阻、ほんっっっとにしんどいですよね(;´Д`)
私も結局なんやかんやで6ヶ月半くらいまでは吐いてました
(´-ω-`)ピークは5ヶ月まででしたけど、毎日10回以上吐き続けて点滴とかもしました。。。💦
あんまり辛かったら先生に診てもらうのも気分的に楽になるように思いますよ。
今は予定日超過して、今か今かと陣痛待ちです♡
いつかは絶対終わります!!お互い、頑張りましょうね♡

• シュガーパイン

シュガーパイン

コメントありがとうございます♥6ヶ月半まで続いたんですね(。>д<)安定期に入っても吐き気が続く方もやっぱりいらっしゃるんですね💦私も一時は水すら飲めず入院を命じられて、入院してました💦その時よりはずいぶんいいのですが、ご飯も食べられたり食べられなかったりで美味しくなく気分的にもヤル気が起きず、まいっています…(^_^;)主人にもダラけているように思われ辛いです(T^T)この前先生にチラッと話しましたが、少しは飲んだり食べたりできるようになってるので大丈夫と言われました!AKAちゃんさんのようにつわりが終わることを祈ります!AKAちゃんさんも出産頑張ってくださいp(^-^)q安産お祈りしています✨✨

• 1月21日
richan♡

私は16週ですが、一時悪阻で点滴に通っていたので病院に相談に行きました‼︎
そしたら逆流性食道炎になってるらしく…
その影響で嘔吐があると言われました💦
皆、安定期には落ち着くと言われるのが多いので、あまり続く様なら相談されてもいいと思います😭

• シュガーパイン

シュガーパイン

そうなんですね(。>д<)machanさんがアドバイスをくださったので、ネットで逆流性食道炎を調べていたら、当てはまる部分が多く、逆流性食道炎かもしれません( TДT)ゲップや咳もありますし、脂っこいものを食べると調子が悪いのです💦ちなみに、machanさんはどんな症状でしたか?逆流性食道炎はあまり吐かないと書いてあったんですが、食べたもの全部吐く時もまだあります(汚くてすみません😣💦⤵)つわりとダブルなのかなぁ…( ;∀;)

• 1月21日
  • richan♡

richan♡

私も悪阻と変わらず…
    食べては吐いてを繰り返してたので病院に行くまでは悪阻だと思ってました😭
    症状は食べた1時間後くらいから吐き気、食べ物が上がってくる感じ&ゲップしたら吐いたりもしてました(;_;)

妊娠したら逆流性食道炎になりやすいみたいです💦
    シュガーパインさんもあまり無理なさらず、あまり酷い様でしたら病院に相談に行かれるのもいいかと思います😔✨
    お互い頑張りましょうね😭💕

• 1月21日
  • シュガーパイン

シュガーパイン

そうなんですね(。´Д⊂)つわりやトラブルのない妊娠、出産をなさった方が羨ましい限りです。

次回相談してみようと思います(。>д<)アドバイスありがとうございました✨✨お互い頑張りましょう(T^T)!!

• 1月27日
ぽんた(*'ω'*)

私もついこの間まで吐いてました(>_<)
6ヶ月に入ったら急に終わりましたよ。
きっとあと少しの辛抱ですよ‼︎

• シュガーパイン

シュガーパイン

そうだと嬉しいです(^o^)こうも長いと毎日楽しい事がなく、泣きたくなってきました(笑)何か泣ける映画でも観たいです。もう少しと思って頑張ります

• 1月21日
Nao♪♪

つわり、しんどいですよね💦
私も1人目の時は安定期入っても治らず、いつまで続くのか分からないから辛かったです。
6ヶ月くらいに治りました!
あの時は辛かったけど、産まれた息子は本当に可愛いです😍
つわりが辛かった分、出産は一瞬痛い思いをするだけに感じて楽勝でした⭐️笑
そして、今2人目を妊娠中で、これからつわりピークの時期がはじまります。。
毎日、匂い悪阻でシャンプーや洗剤の匂いで吐き気がします😅
今のところ前回よりは楽な気がするのでこのまま早めに悪阻が治まるのを願うばかりです😱

お互い、悪阻が早く軽くなると良いですね!!
乗り切って元気な赤ちゃんを産みましょうー!!

• シュガーパイン

シュガーパイン

お返事遅くなってしまってすみません(。´Д⊂)Nao♪♪さんは今ちょうどつわりが酷い時かもしれませんね(。>д<)お二人目ということで、子育てをしながら、あの辛すぎるつわりと闘っているなんて、すごいです!!いろいろ出来ない事も辛いとは思いますが自分を許してあげて、ゆっくりお腹の赤ちゃんの命を育んでいかれることを願っています✨✨

私もまだ時々ぶり返して嘔吐するものの気分のいい日が増えてきました(*^^*)5ヵ月いっぱい続く方私以外にもいるんですね(´д`|||)もう吐くのはいい加減にして欲しいなぁ…。何はともあれ健康で生まれてくれれば、全て良しです(〃^ー^〃)お一人目安産だったみたいでNao♪♪さんにあやかって、安産だと嬉しいですo(^o^)oお互い頑張りましょうp(^-^)q

• 2月4日