※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が初めて発熱し、熱が下がったため病院へ行くべきか相談中です。症状は発熱と鼻水のみで、様子がいつもと違う場合に受診する予定です。

生後8ヶ月の娘が初めて発熱しました。
昨日の夜中に突然39.5℃まで上がりました。
朝には38.5℃まで下がっており、日曜日だったことと、
かかりつけ医は緊急性がなければ発熱してから12時間経過してから受診するようHPに記載されていたため(コロナなどの検査結果が正確に出ないからとのことです)
1日様子を見ていたら夜には平熱に下がりました。
食欲はあり、症状は発熱と鼻水のみです。
明日病院へ念のため行った方が良いでしょうか?
熱があったり様子がいつもと違っていれば受診するつもりですが、
熱が下がっていれば受診の必要はないでしょうか。。😣💦

コメント

初めてのママリ

私なら熱が下がっていても鼻水が
出ているなら念のため連れて行きます😊
解熱剤や風邪薬でも
貰えるともしまた熱が出た時
対処できるので☺️

deleted user

初めてのお熱だったら解熱剤とかお持ちじゃなかったですよね?
明日下がってても次また熱が出た時のために先生に『もう解熱して大したことはなさそうなんですが念のため解熱剤も欲しくって』と伝えて受診します^^

なあ

熱下がってたら行かないですね😊
下手に行って、菌もらってもやだし
鼻水なら自宅で吸えるので、
だいたい鼻風邪の時は病院行かないです!

解熱剤💊は持っていれば
安心ですが、とくに使わないので
なくてもいいっちゃいいです!
無理に熱下げるのは逆に良くないので🥳

maru

月齢的に心配なので受診します!

熱は下がっても鼻水で眠れなかったりするので、、☺️

早く良くなりますように!

はじめてのママリ


朝から平熱で鼻水だけでしたが、受診して鼻水の薬もらってきました✨
コメントありがとうございました😊