※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
家事・料理

オーブンレンジを持ってるんですが、、やっぱりオーブントースターも欲…

オーブンレンジを持ってるんですが、、やっぱりオーブントースターも欲しくて。

この2つのオーブントースターを使われてる方いたらメリットデメリット教えて欲しいです。

網が取り外しができたり掃除がしやすいのがよくて、息子がこれから幼稚園に行くのでできれば早めに暖かくなるのもいいなと。。。わがままですみません💧

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

A.j

1つ目
BRUNO!

A.j

2つ目
アラジン!!

あんどれ

アラジン使ってます。
網は取り外しできますよ😊
パンかすも、下のトレイに溜まるので、たまーに引き出して捨てるだけです。
すぐ暖まってサクッと食パンが焼けます。
最近は主人と娘がクッキー焼いてます!
デメリットは特にないです💦

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    アラジン使われてるんですね!
    掃除楽そうですね😳

    んん?お子さんパパとクッキー作ったってことですか?もし、そうだったらかわいいですね😳

    デメリットないのいいですね🎶

    • 4月3日
  • あんどれ

    あんどれ

    そうです😊
    ホワイトデーのお返し含めて、2回作ってくれました。
    数日かけておやつに食べて楽しみました!

    • 4月3日
  • A.j

    A.j

    えーいいですね😍
    かわいいくてほっこりするお話ありがとうございます🫰

    息子も作ってくれるようになったらいいなー💓💓

    • 4月3日
みー

アラジン使っています。

メリット
見た目が可愛い
グラタンが2個同時に作れる
操作がシンプル

デメリット
パンがパサつく

毎朝、食パントーストに使っています。
表面がサクッとなるのが売りだと思いますが、初めて使った時は「え?パサつく…」と思いました。
パンの水分が飛ぶ感じです。
しっかり焼き目を付けたい自分にとっては、早く焼ける感じもしないです。
なのであまり時短にはならないかもですが、焼いてる間に飲み物用意したりフルーツ切ったりしています。

でも使い慣れてくると、こんなもんかなと思ってきます。
可愛いし、値段も高すぎないので、買って後悔してるってことはないです。

お手入れ面は、網の取り外しはかなり楽です。
でも網と下のトレーしか取り外せないので、掃除しきれないというか、しにくい箇所があります。

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    めちゃくちゃわかりやすいメリットデメリットありがたいです🥺

    デメリットのパンがパサつくがすごい気になりました😅
    パンの水分なくなるの嫌ですね。。100均とかでパンと一緒に焼くヤツを買えばいいのかもですが😖
    早く焼けるかんじないんですね💦
    後悔はしてないんですね!

    掃除しにくい場所があるんですね😔

    もう一度サイト見てきます!

    • 4月3日
  • みー

    みー


    100均とかのパンと一緒に焼くやつ、多分こういう時のためにあるんだろうなぁと思いました。
    それを使ったことはないので、効果のほどは分かりませんが…。

    使い慣れた今は、毎日美味しくサクサクの食パンを食べているので、もしかしたら本来のトースターってこういうものなのかも、と思っています。
    今まで3千円のトースターしか使ったことがなかったので、私がアラジンの良さを理解するのに時間がかかったのかも知れないです💦

    コロッケや唐揚げを温め直す時はいい感じにジュージューなってサクッとなるので良いです🙆‍♀️

    • 4月3日
  • A.j

    A.j

    あの、ふんわり感はないですか?
    サイト見たら外はサクサクで中はふんわりって書いてありました!

    私も安いのしか使ったことないので、高いしちゃんと知ってから買いたいなと😖

    お惣菜やお弁当のポテトとか温め直しや温めたかったのでいいですね🎶

    • 4月3日
  • みー

    みー


    そうですよね、中はふんわりって書いてあったから買ったのですが…期待していた程のふんわりは感じられなかったです。
    6枚切りの厚さの安い食パンだからかもしれません。
    さすがにパンがグレードアップはしないですもんね😅

    セブンの金の食パンを焼いた時は、しっとり感が減ってしまい残念に感じたので、水分が飛ぶ感じは否めないかも…と思います。

    トースターが電気屋さんで試せたら良いですよね。

    • 4月3日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね😔
    書いてあるだけにすごいガッカリしますよね💧

    わかりました!
    もう少し悩んでみます。

    ほんとですね😂

    • 4月3日
  • A.j

    A.j

    夜中にもかかわらず話を聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月3日