※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子は音に敏感で、静かに生活しています。2人目の子供が産まれて夜泣きがあるか心配。同じ部屋で寝かせる可能性高い。引っ越しを考えているが主人が反対。夜中の寝かしつけや起きることについて相談したい。

2歳差のお子さん寝かしつけについて…
いつ頃まで大変でしたでしょうか😣

上の子は夜はほぼ通しで寝てくれるようになったのですが、産まれた時から音にとても敏感です。
クイックルワイパーの擦れるかすかな音で起きたり、包丁で野菜を切る音で目覚めたり、足音など気配で起きて泣き出したりします。そのうち慣れる、と散々言われましたがやっぱり起きられたら嫌なので寝た後は、お昼寝の時も含めてそーっと静かに生活しています😅

2人目が産まれて夜泣きなど、当たり前だと思いますが上のお子さんはどんな感じでしょうか?寝かしつけの苦労や夜中に起きてしまったりなどお聞きしたいです。
ちなみに家が狭いので同じ部屋に寝かせる可能性が高いです💦引越ししたいですが主人が「無理かどうかはやってみなきゃ分からない」と聞く耳を持ちません。やるのはほぼ私だよ、、?

もともとうるさくてもよく寝る子!などのご意見以外でお願い出来ると幸いです☺️

コメント

上の子が本当に音に敏感で、夜泣きの声でよく起きてました😣💦寝かしつけも、赤ちゃんに気を取られていると大泣きして大変でした😣産後2ヶ月くらいまでの記憶があまりありません…でも、すこしずつ慣れたのか半年ころから下の子の夜泣きの時にすごくたまに起きるくらいになり、下の子が卒乳して夜通し寝てくれるようになってからは、2人で朝まで爆睡です!そして少しの物音なら全然起きなくなったので、夜に少しテレビみたりもできるようになりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり大変な子もいますよね💦でも慣れていくものなんですね☺️
    とても大変な時期を過ごされたと思いますが😣ご経験教えていただいてありがとうございます✨
    朝まで爆睡してくれるようになったと聞いて、その時まで頑張ろうと思えました🥰

• 4月4日
プーさん大好き

赤ちゃんと一緒に寝た最初の頃は、泣く頻度も頻繁だし、可愛い赤ちゃんの声に反応して起きたり、泣いたりする子どももいました。ダブルで泣かれたときは....心も折れそうでしたが、上の子もママがいい訳なので、、、耐えましたね(笑)1ヶ月もすると、赤ちゃんが泣いても誰も起きてこない(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対最初は起きてしまいますよね💦同時に泣かれたらこちらまで泣きたくなりそうです🥲
    一時は耐えるしかないですね!ママの使命として乗り越えたいと思います✨笑
    心強いお話をありがとうございます🥰

• 4月4日
わんわん

同じ部屋で寝ていて、母乳だったからできたことですが泣いたら一刻も早く授乳してました。でもそのレベルで起きちゃう子だとそれでも厳しいかな?

まず寝かしつけるまでが大変で、赤ちゃんに授乳してるとお姉ちゃんも気になるからずっと一緒に見てて寝てくれませんでした。夫がどちらか見ててくれたらいいのに叶わず、いつも同時に寝室に行っていて本当に辛かったです😢

参考にならない意見ですみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳して眠ってくれたら落ち着けそうですね☺️上の子がしばらくは本当に夜通し泣くような感じだったので、同じように泣かれたら2人とも朝まで…みたいになるのかなと想像してしまいました😭
    寝かしつけ、うちも平日はワンオペなので覚悟した方が良さそうです💦
    ご経験とても参考になり、励みになりました✨ありがとうございます🥰

• 4月4日