※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マッチングアプリで出会った男性とのやり取りがLINEで続いていますが、男性のメッセージのペースが遅いため、脈アリか脈ナシか悩んでいます。食事前は頻繁に返信があったが、食事後は減少。メッセージが苦手な男性の場合、1日1回の返信でも頑張っている可能性があると思います。どう思われますか?

メッセージが苦手な男性の脈アリか脈ナシかが分かりません😓

シングルマザーです。マッチングアプリで出会った男性とLINEでやり取りをしていました。メッセージが苦手なので早めに会いたいと言われ一度一緒にご飯に行きました。

ご飯の後も「すごく楽しかったです!また話せたら嬉しいです!」という感じで、LINEがきたので、やりとりが続いているのですが、LINEのペースが遅すぎて、もう脈ないのかな?と思ってしまいます。

食事に行く前は一日3〜4回返事があり、食事後は一日1〜2回です。

私自身、頻繁なやり取りは面倒ですが、一日1回しか返事がないと、さすがにうーん、、となります。

でもメッセージが苦手な方からしたら、一日1回の返事でも頑張ってるのかも、、、、??

みなさんどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

元々3〜4回の人ならそもそもそんなLINEしないタイプだとおもうので忙しかったりすると1〜2回もあり得るとおもいます!なので脈なしではないかと!ただ1日1回でうーんっておもうならこの先関係続けてくるなかでうまくはいかないとおもいます🥲そういうとこの波長ってわりと大事だとわたしはおもうので!🥲

ぽぅちゃん🔰

私は旦那とマッチングアプリだったんですが仕事が忙しく返事1回とかざらだったような気がします🤔
苦手な方からすると文字打つのも嫌なのかもしれないですね💦
電話とかはしますか?

えぬきち

メッセージが苦手な方は、本当に苦手なんだと思います!
男の人は、特に多い気がします。理由は様々あるとおもいますが……
電話の方が好きな方もいますよね。
メッセージのやり取りが辛いかどうか、聞いてみてもいいかもしれないです☺️

私は独身時代からずっと、仲良くなってからの方がLINEや電話できないです。

わたしの中では、
初対面や、それに近い人は、頑張って返さなきゃ!!!があるんですが、知ってくうちに素(連絡への苦手意識)が隠せなくなってしまいます。

ニャニイ🐈

メッセージが苦手、と本人が言ってるなら、それが相手の方の本来のペースなのかもですね💦
今のままのペースでも頑張りたい!と思えるなら進んでいけばいいと思うし、連絡の少なさが気になるなら、付き合った後とかもそれで揉めそうなので、合わないのかなーと思ってしまいました😞

ブルブル

次に会う約束はしていますか?

正直、脈ありなら連絡は多くなると思います。(落とす為に)
それか会う約束をすると思います。

マッチグアプリなんで、他の方と同時進行だと思いますので‥。

はじめてのママリ🔰

早々に次会う約束をしているならメッセージの頻度が少なくても脈ナシとは思わないです。
ただまたご飯行きましょ〜とかで終わっているなら、脈ナシかなと思います😢
1度こちらから、またご飯行きたいですね♪と言ってみて、食いついてきたらやり取り続けてていいのかな?と思いました😊

はじめてのママリ🔰

私自身がメッセージが苦手なタイプです😂
1日1回返せればいい方で基本2~3日に1回が多いです!
1度会って仲良くなったら会う前よりもLINEの回数減るというのは、わたし自身もそうなのでよく分かります!
けど、嫌いになったではなくむしろ好印象だったのでLINEの返事なんて返そうと前より考えるようになって1日1回とかになっちゃいます🥹

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼します🙇‍♀️
色々な角度からのご意見ありがとうございます✨とても参考になりました😳
メッセージが苦手な方からの貴重な意見も助かりました。
本当にありがとうございました🙆‍♀️