※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣
妊娠・出産

先日の検診で不快な態度を受け、不安を感じています。精神的にきてしまい、つらいです。

さきほど逆子などの事で質問させてもらいました。落ち着いたらお返事させて下さいね。
実は、元々周りの助けなどあまりなく、
旦那さんと実母しか助けがありませんでした。
ですが、先日実母もいなくなり、旦那しか居ません。なので赤ちゃんが産まれる時になったら子供も一緒に入院出来る所じゃないと一時的に施設に預ける形になり、色々探したら助産院が一緒に入院など出来る事になって、受け入れもしてくれることになりました。そこで申し訳ないと告げて、今日最後の検診で紹介状書いたりして欲しい。と先生に伝えると、イキナリ態度が冷たくなり、どこにいくの?あーそこ。そこの助産院だけ紹介状は書けない。ふーん。じゃあ仕方ないけど、まあ、今逆子だからそこでもまあ、産めないと思うけど仕方ないけどそこに行くのね。など言われ…
急ですいません…と言いながらエコーをしていたらそのままエコーも終わり、いつもならエコー終わって先生のお話で写真ももらったりあるのですが、先生はどこかに行き看護師さんに先生は…?と聞くとあ、もう会計で大丈夫ですよ?と言われ、写真などないんですか?ってきいた毎回欲しいと言われてないのでといわれ…
今まであったエコー見ながらの説明や写真先生の話もありませんでした。
そして、今まで下剤?や張り止めの薬がなくなったのでと伝えた出しとくと言われ、会計終わり車に乗るとクスリなど入っていなく、病院にもう一回帰るはめに…好きで病院変わるわけでもないし、申し訳ないけど、不安もあるけど、子供もためにと思いした行動…病院としては嫌な行動だと思うけど、とても辛かったです。
そして、逆子だから産めないと思うけどと言われ頭は今パニックです。逆子って治るのかな…
来週血液検査の結果もらいにいってもいいですか?って言ったときの嫌そうな顔…今から嫌で仕方ないです…今日子供も赤ちゃん見たいって、初めて病院行ったのですが、隅の方に座らしといて
って言われてエコーも見せる事もできず、
診察室から出たら3才の息子はママ痛くなかった?大丈夫だった?
って3才の子でも嫌そうに見えたのかな?
心配させたなあ…と…

産婦人科の先生なら、子供がきたら、こんにちは^^
上手に座れてたね^^ぐらいあるのかと思ってたら全くで辛かったです。

こんな事でグジグジしてはだめなのですが、
さすがに精神的にきてしまい…
ここに書いてしまいました。

コメント

ええ?!酷いですね。そんなお医者さんもいるんですね。

こう考えられてはどうですか?そんな病院で産むことにならなくて良かったと…

逆子も、治りますから心配いりませんよ。もし治らなくても産めますから、大丈夫ですよ。

お母さまのことなど、不安も多いと思います。
ただでさえ、妊娠中は不安定になる時期です。

おひとりで抱え込まずに、旦那さまも頼って、乗り越えてください。
役所に相談するなどして、相談機関を複数持てるといいかもしれないですね。

はむ嫁

24週でしたら逆子も多いと思います。一度ぐらい、私を含めママ友みんな逆子の診断を受けましたよ笑
病院の対応はえー?と思いますが、キッパリ、スッキリ割りきりましょう‼

ちなみに私も先週転院のため紹介状を書いてもらいましたが
「ああ、はい、紹介状ね?書きますよ」
と非常にあっさりしてました笑

RieM

はじめまして!
そんな産婦人科、変えられて逆に良かったじゃないですか!!
そんな態度をする医師ならもし何かあったときも責任逃れしようとするタイプかもしれませんよ(`ε´)

逆子は治すことも出来ますし、まだ24週ならもう少し様子を見ても大丈夫だと思います!
私もずっと逆子でしたが最近になって治ったり戻ったりをしてるようです。
でも27週過ぎくらいには大抵の人が治るそうなので、それまでは焦らず様子をみてみましょう(^_^)
小さなお子さんを抱えての出産、支えて下さるのが旦那様だけで心細いと思いますが、元気な赤ちゃんを産むためにも頑張りましょう!

あんこずきさんのおっしゃるように役所などに相談すると地域の相談員の方が来て下さったりもするので、一度聞いてみるといいかもしれませんよ☆

おにょん

ママの変化をしっかり見てる優しい息子さんですね。

いちいち手間取らせたり不安を煽るとか、その医者は医師としてより人として良くない態度の医者ですね。
そこで出産を迎えないで良いように導きがあったのだと思いましょう。

24週の逆子はまだまだなおりますよ。
私もその頃は逆子でしたが、エコー検査の時に技師さんが「この時期はまだ逆子の子が多いんだよ〜。羊水に余裕があるから、くるくる回ってなおる子が多いよ。心配しないで大丈夫だよー」って仰っていました。
頭側が重くなってきたのか、現在は自然に治っています。

助産院ではきっと息子さんにも優しい、子供好きな方にお世話になれますよ。
そちらで産んで良かった!となれますように^^

mama*

ぅはー…。そんな医者がいるんですね…。医者も人間ですね。
よかったじゃないですか!
そんな医者に出産診てもらうの不安過ぎますよ!
早く気付けてよかったですね♡

私も20週中旬ぐらいまで、逆子とずっと言われてましたが、30週手前で勝手に治りました(^^)
私が診てもらってる先生は、頭が上だけど、今は動くスペースもたくさんあってグルグル泳いでるから気にしないで大丈夫だからねーって安心させてくれていました。

逆子体操は主治医がした方がいいと言うまではしない方がいいそうです。逆に張りやすくなるので。

大丈夫です。紹介状無くても今までのエコー写真もあるし、まだまだこれからの24週だし、紹介状書いてもらえませんでしたと言って、次の病院の先生に頼りましょう(o^^o)

♡yhhs_18111011♡

うわー。
そんな医者いるんですね!
良かったじゃないですか!
そんな医者のもとで出産しなくて(^-^)
と、気持ちを切り替えてみませんか?

24週ですよね?
まだまだ逆子大丈夫ですよ。
私もその週くらいで逆子なりましたよ。
でも、自然に直りました♡

直らなくても赤ちゃんは生めますし大丈夫!
心配いりません(*´∇`*)

優しい息子さんが守ってくれます♡
ママの変化に気付くとても素敵なお子様ですね☆彡

怪獣

市役所など相談して、この結果になったんですよね(._.)
市で子供を、一時的に施設に
預けるか、時間で見てくれるかで、時間で見てくれる所は旦那さんのお仕事状況であてはまらず…

でも、来週行ったら二度と会うこと無いのでがんばります♡

怪獣

嫌味などいう、人間的にこんな人もいるんだな。と思うと辛かったんですけど、次の産める所の助産院は凄く真逆なのでそっちの楽しみにしときます♡

怪獣

え、27週ぐらいに治る人多いんですね^^
がんばります!
昨日病院でまあ、逆子だし移ると産めるとこなくなるけど、移れば?みたいな感じで、そのあとすぐ看護師に目の前で予約してた分娩外して!とか言われたので…
治らないし産めないの?…
ってなってました。
けど、大丈夫ですよね^^

市役所などは相談いってるんですよね^^
そこで助産院に移るか施設かなど相談して決めました^^

怪獣

そーですよね^^
導いてくれたんだと思います^^
親戚家族など昔から悩まされ
今回もそれで子供たちを守りたい。
心配させたくないから始まって、不安が爆発してしまいました。
切り替えて頑張ります^^

怪獣

ありがとうございます♡
次の病院で治ってなかったら
しっかり相談して治せるように頑張りますね^^

怪獣

これから逆子は治るみたいですね^^
1人目の時逆子なんて言葉も言われたことなかったので、そして、先生に治らない感じで言われ不安でした。
治るのを楽しみにして頑張りますね^^