※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむこ🧸
お仕事

扶養内パートか扶養外パートで悩んでいます。主人年収550万円ほどで、一…

扶養内パートか扶養外パートで悩んでいます。

主人年収550万円ほどで、一才の子供がいます。

現在、社会保険料を自分の会社で払って週5日
パートで働いています。
手取りは10万円程です。

10月からの法改定で月8.8万超えたら
社会保険料を払わないといけなくなり
もしかして、扶養内で働いた方がいいのでは???
と思ったのですが、得なのか損なのかよくわからなくて、、

詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら扶養内のが世帯でみるといいかもですね😂

今後出産の予定があるなら社保のままでもいいかなと思います💡