※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家への苦痛について相談中。義母にリビングへの拒否感、孤立感、旦那の理解不足に悩んでいる。旦那の対応がおかしいと思いますか?

義実家に行くのが苦痛です

旦那とは結婚4年目でお付き合いからすると7年目になるのですが未だに1度も義実家のリビングに入れてもらったことがありません。

というのも付き合った当初から義母に
「うちリビング汚いからこの部屋にいて〜」と庭から入れる部屋にしか通されず…
その時点で違和感でした

子供が出来たら何か変わるのかなと思ったのですが
リビングに通してもらうのは子供だけで私は庭から入れる1つの部屋にドアを締め切られ1人閉じ込められてる状態

旦那もリビングに行くので、
旦那の家族全員は団欒でリビングでキャッキャしたり笑い声も楽しそうな声も沢山聞こえてきます。

なのに私だけ毎回その部屋にしかいれない。
出れるとしたらトイレの時だけ。

そんな異様な事があっていいのか…
私だけ除け者にされてるようですごく嫌です
お正月に挨拶に行く時も毎回これです。
お正月だろうが普段だろうが何も変わりません

それを旦那に1度伝えたことがあるのですが、

私「私だけいつも違う部屋に居て子供もあなたもみんなリビングにいるから除け者にされてるような気持ちになる」

旦那「そんなこと言われても😅てか折角1人なんだから携帯ゲームでも何でもしてればいいじゃん?」

私「いやそういう事じゃないでしょ…」

旦那「いやいや。じゃあどういうこと?そんなに俺の実家嫌いなの?」

私「はあ…?」

ともはや会話になりません


客観的に見て皆さんならどう思われますか?
義実家(旦那)の言動はおかしいと思いますか?

コメント

さとぽよ。

すごく不思議だし、不自然な現象ですね😫

ママリ

義実家に行く意味がないと思います。
行かないようにしてはどうですか?
「そんなに俺の実家嫌いなの?」→「そりゃ、嫌いになるわ、個室に閉じ込められた身になれよ。」って強く言い返します。「それなら、自宅でゆっくりしておくわ。」って言いましょう。

はじめてのママリ🔰

え、、ヤバすぎません、、?
行く意味あります?
旦那と子供だけで行っといでってなります🤮

てか、それを良しとしてる旦那さんも意味が分からないです。。お前がこっちおいでよって言ってくれなきゃ。。

ママリ

おかしいですね。私なら2度と行かないか離婚考えるレベルです!😖

deleted user

ひどすぎますね。そんなところに子供行かせたくありません。旦那にだけ行ってもらったらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ヤバすぎます
読みながら、え??って声出ました🥺💦

義実家もヤバいしその状況を深刻に捉えていない旦那さんもおかしいです💦
アタオカすぎます…

mama

義実家の感覚もおかしいけど
旦那さんもおかしい!!
携帯ゲームでもなんでもすればいいって
そんなことしに来てるんじゃないわ!
そもそも義実家で訳のわからん部屋に
1人取り残されてる状況が変って
なんで気づかないんだ🤷🏻‍♀️💢
会話成り立ってなさすぎて
呆れますね。。。
意味なさ過ぎるので
行かなくていいと思います。
もしくは勝手にリビングに
突入してやりましょ🤣

ぷらっぐ

義父母が自宅に来たとき、同じことを私がやったらどう思うの?

ってかんじですね。

おかしいです。

ゆず

普通におかしいです💦
リビング汚いなら片付けるなり掃除するなりしろよ!って思います💢
旦那が会話にならないなら義母に直接言っちゃいますね🫤
それでも通してもらえないならもう行きません!
子供も行かせたくないです💦

はじめてのママリ

わたしが入れないほどの汚いリビングに子どもいくのは心配なので行くのやめるよっていいます

頭おかしすぎてやばいです

ぷに

おかしい!!
そして、お子さんはお母さんいない間、探したりしてこないんですか??