※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の退職率について相談です。15人のクラスで、3人が退職や転園。先生たちの印象が良く、寂しい気持ち。他の保育園はどうでしたか?

年度末、保育園の先生の退職率、どうでしたか?

うちの保育園は年少以降は15人で1クラスの小さめの保育園です。

三月末で退職の先生2名、看護師1名、産休1名、園長先生が系列に転園でした。

去年度もそうでしたが、産休や園長先生の配置換えは仕方ないとして、結構辞めてしまうんだなぁという印象でした。

担任ではなかったですが、朝夕の合同保育のとき、とてもにこやかで印象の良かった先生たちだったので寂しいです😢

お話するタイミングなく、お礼も言えなかったのが悔やまれます。

皆さんの保育園はどうでしたか?

コメント

のん

息子の園も10人以下の小さい保育園です😌
退職者は居なくて、系列の園へ2人異動でした☺️

すぬ

1人ベテランの先生が定年退職されるだけでした!
昨年は3人くらい辞めたので心配だったのですが今年は少なくて安心です。

はじめてのママリ🔰

系列園への異動なら退職ではないので、実質退職されたのは2名ですかね?
うちの園はそんなに大きな園でもないのに毎年退職者が多くて5〜6人は辞めます。去年は10人以上辞めて総入れ替え状態でした😥
先生たちがコロコロ変わりすぎて信用はないです。

ゆみ

うちは異動の先生が5〜6人で退職の先生が2人でした。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています(๑♡◡♡๑)~♥︎

保育士のコメントでも大丈夫ですか❓⤵️⤵️⤵️

私の所は7人辞めました꜆꜄꜆꜄꜆

過去最多みたいです(๑◉_◉๑).◦˚ °﹆

保育士、本当に足らないです(ᐪ꒳ᐪ)涙
あの虐待のことがあってからビクビクしながら仕事して、低賃金でキツイ仕事でやってられない‼️‼️

っと辞めていきました|||||(=ω=。)