※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
妊娠・出産

現在妊娠24週の初産婦です。赤ちゃんの心臓に異常があり、大学病院で精密検査を受ける予定です。同じ経験の方、アドバイスをいただける方いますか?

現在24週の初マタです。先日お腹の赤ちゃんの心臓に異常があると診断をされました。心臓の中の4つの部屋が綺麗に見えないと言われました。現在大学病院を探していただいてる状態です。なかなか気持ちが落ち着かずまだ受け止めきれないところがあります。このような診断を受けた方いらっしゃいますか?また大学病院で精密検査をすると言われましたが、実際に受けたことある方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

みちこ

心配ですね、、心臓ではありませんでしたが、発育不全&羊水過少で大学病院に転院し精密検査しました。経膣エコー、腹部エコーを数名のドクターに1時間半ほどしっかり診ていただきました。その結果、腎臓が機能していないと言われましたが産まれてみたら問題ありませんでした。とても心配な気持ち痛いほど分かります。

• PIYO

PIYO

ご回答ありがとうございます。本当に今はただただ心配する事と色々調べる事しかできなくて、、、お子さん問題がなくてよかったです☺️ 気持ちがわかると言っていただけただけで少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

• 4月2日
ひまわり

うちの1人目がそうでした!
27週の時に、心臓の4つある部屋のうちの
1つが小さいと言われ、市で1番大きな
病院に紹介状を書かれました。
結局そこでも出産はできないと言われ、
県で1番大きな病院(医大)に紹介状を書かれて
そこで出産をしました!

精密検査というか、私の妊婦健診のあとに
小児科で経腹エコーでよーく赤ちゃんの心臓を見てもらって、
病名も判明しました!(肺動脈閉鎖症)

産まれてからはすぐにNICUに連れて行かれたり、
生後27日で手術したり、2ヶ月手前で
やっと退院できたりと慌ただしく
過ぎて行きました!

その後も0歳で2回目、3歳で3回目の手術を受けて
今はもう7歳です!!
病気って言われないと分からないぐらいすんっごい元気です🥰

• PIYO

PIYO

ご回答ありがとうございます。
    詳しく教えていただきありがとうございました!
    元気とお聞きしてすごく安心しました。まだまだ不安はありますが、詳しくお話し伺えてよかったです!ありがとうございました!

• 4月2日