※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
妊娠・出産

切迫早産で1ヶ月入院中。今日から4人部屋に移動。生活音や声の大きさに不安。他の人はどのくらいなら許容する?

切迫早産で入院して1ヶ月になりました。
今日から4人部屋に移動になりました。
これまで1人だったので特に何も困ってはなかったのですが、大部屋に移ってからどのくらい生活音を出していいのか面会時の声の大きさ滞在時間などわからず…
みなさん感覚は違うかと思いますがみなさんはどのくらいなら許せますか?

コメント

koko

切迫早産の入院生活、つらいですよね。。

私も大部屋で入院してましたが、面会は小さめの声で30分程度にしてました。大勢くるときは、車椅子でロビーまで連れてて貰ってました。
けど、一日中旦那さんが病室にいる方もいました。お互い様だし入院の辛さが分かるので、私はなんとも思いませんでしたよ。

• もち子

もち子

お返事ありがとうございます!
    入院生活慣れてきたとは言え、やっぱりストレス溜まりますよね😢

私も1人だった時は休みの日に旦那が一日中部屋にいてくれたのでこれからは時間を短くしないとダメなのかなと思ってます(´;ω;`)

• 1月20日
みきママ

私も入院して1ヶ月近くなります。
2週間ちょいは個室にいました。
今は、4人部屋です。
2人は、予定日が近いので話があってよく話してます。
私は挨拶程度です。
面会に来ると普通の声で話す人もいます。
大部屋になってから気を使うし、ストレスも少し溜まります。
私は友達が面会に来てくれた時は、部屋から出て話します。
親、旦那が来たら小声で話してます。
親は部屋に入って来ると挨拶して入って来ます。
大部屋だから、そっと入って来てと思いますけど(笑)

• もち子

もち子

私も4人部屋なんですが誰1人として喋りもしませんし、めちゃくちゃみんな静かです😰
    私は鼻炎持ちなので鼻をすする音とどうにか最小限に、小さくと考えるとストレスが溜まりすぎて泣けてきます😰
    私も面会の時はロビーに出ようかなとおもいます!

• 1月20日
miiiiinomama

私は3ヶ月入院しました(^^;;
他の人の事気にしてたら余計にストレスでお腹張りますよ|( ̄3 ̄)|
毎日旦那が面会来てくれてましたが、一度小声で話すと小声でしか話せなくなり辛いので普通に喋ってました!
長く居る時は間レストラン行ったりとか!
生活音は仕方ないのでうるさすぎない程度にしてましたよ!
もぉ割り切るしかないです^_^
長い入院頑張って耐えて下さい^ ^

• もち子

もち子

3ヶ月はつらかったですね😨
    旦那さん1日にどのくらいの時間面会でおられましたか?
    私も面会室?みたいなところにいこうかなとおもいます!
    私は結構おやつとか食べるタイプなんですがポテチなんか食べると音が…とそこも心配になってます 笑
    割り切るしかないですよね(´;ω;`)
    頑張ります!

• 1月20日
  • miiiiinomama

miiiiinomama

仕事ある日は1時間くらいで休みの時は2時から8時までとかいましたよー^_^
    やっぱり夫婦の時間も大切ですし!
    お菓子の音も開けるカサカサも気になっちゃいますよね!
    でも、この人たちとは退院したらもぉ会わないしって割り切ってました!笑
    後半なんてお腹にガス溜まって凄くてけっこうブーしてました!笑
    めっちゃ恥ずかしい|( ̄3 ̄)|

• 1月20日
  • もち子

もち子

そうなんですね!
    やっぱり旦那さんとの時間大切ですよね!
    ただでさえ会えない日もあるのに会える時くらいいいですよね(´;ω;`)
    みんな無音なのでどうやって食べてるのかなーって思っちゃいます😭食べてないのかな😰
    私もオナラとかめっちゃ頑張って我慢しちゃいます (笑)

• 1月20日
ゆーーーーーゆ

私も昨日個室から大部屋になりました\(‘ω’)/
生活音本当気になりますよね(;^ω^)
私は面会に家族が来てくれた時は、できるだけ面会室を利用してます(´∀`)
自分では気付かない音なんですが、意外と響くんですよね…

ちなみに私は現在、同室の方の大きな溜息とゲップの音、トイレの開け閉めの音が激しいことに悩まされています…(´・ω・`)笑

• もち子

もち子

私も面会室を利用しようかなとも思うんですが、座ってて大丈夫なのかなーとか思っちゃいます😰
    意外と響きますよね(´;ω;`)

私は周りの人たちが静かすぎて鼻をすするのにも気を使いまくって…って感じですw
    大部屋はやっぱりストレス溜まりますね(´;ω;`)

• 1月20日
あやちゃん

私も入院して2週間が経ちますが、最初から3人部屋でした(^_^;)
最初は話しかけにくかったので、生活音に気をつけてましたが、隣の方が気さくに声をかけてくれたので、それからみんなで会話したりしてますし、電話も普通に病室でしてますし、面会が来たら小声でもなく普通の声で話しちゃってます(^_^;)
お互いにそんな感じなので私は気にならないのですが、周りの人が静かすぎると余計に気にしちゃいますよね(^_^;)
でも、ある程度の音は仕方ないと割り切った方が体の為にもいいと思います(*´∀`)

• もち子

もち子

私も話しかけてみようかなとおもいます!
    ある程度はふううに生活しようかなと思います!
    周りを気にしすぎもてストレスになるのもよくないですよね!😢

• 1月20日