※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

3歳の息子の幼稚園用水筒について悩んでいます。ストロータイプの600ml水筒は大きすぎるでしょうか?

4月で3歳の息子が幼稚園に入園するんですが
水筒で悩んでます💦

すでに飲み口(直飲み)のポケモンの水筒を買ってるんですが
やはりこぼしたりが心配なので
最初のうちはストロータイプにしようと思い
探してます💦

そこでネットで見つけたのが
画像のものなんですが
600mlはあまりにもでかすぎですか?😭
600mlお茶を入れるわけではないのですが

サイズ的にどう思われますか?💦

コメント

ゆか

年少からストローじゃないタイプにしてます。
ストローの子いるかな?直飲みが多い気がします🤔
年少の時600のにしました!プレですかね?うちは幼稚園コップ持参で水筒無しですが…保冷されないプラスチックの軽いやつにしました!
遠足の時とか汗だくになるので多めで。
最近冷たいのが良いとのことで保冷される800のに買い替えました!

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうなんですね💦
    うちのこども鈍臭いので
    絶対ロックしてくれないとおもい..
    長男のときにプラスチックのストロータイプもたせたらやはり夏場は暑いのでステンレスでと言われました😭

    3wayのもの直飲みのが入ってるのを買うのが無難そうですね😭💓

    • 4月2日
ゆか

こぼすのが心配でも、年少さんなら先生たちからも手厚いですし、直のみでいいと思います!
もしロックし忘れてこぼれちゃったら、次からちゃんとかちっとロックしないとね!とお子さん自身も気を付けられるんじゃないですかね😊
逆にストローなら蓋あいてもこぼれないからロックする習慣がつかないかもしれませんし…

サイズは重くなるので600は大きめかなと思いました💦
重くなるので…年少でしたが、480くらいが多かったです。
足りなかったら園で追加してくれますが、どうですか?

  • パンケーキ

    パンケーキ

    なるほどですね💦
    12日入園式なんですが
    前もって買っていたものがあるので
    明日から練習してみようかなと..

    600流石に大きいですよね💦
    とりあえず450のものがあるので
    それで明日飲ませて見たいと思います🥹

    • 4月2日
deleted user

直飲みので良いと思いますよ〜🙆‍♀️うちは保育園ですが、2歳クラスに上がるときにはみんな直飲みに変わってました!勿論こぼすこともあったと思いますが、こぼしながら学んでいくものだと思うのでそこまで心配しなくて大丈夫かと😊

給食の時も水筒のお茶を飲むなら大きいのがいいかもしれませんが、それでも600は重いかもですね💦
うちの子(3歳過ぎ)はステンレスの400mlに半分しか入れてなくても重いって言います😂うちの子が貧弱すぎるのかもしれませんが(笑)
上の方がおっしゃっているように480くらいでいいように思います😌

  • パンケーキ

    パンケーキ

    直飲みでもよさそうですね💦
    前もって買っていたものがあるので
    わざわざ買い直さなくてもいいのかな?と、、💦

    明日から練習させてみたいとおもいます🥺

    • 4月2日