※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のチクチク痛について質問です。右下腹部で突っ張るような痛みがあります。妊娠中以外にも似た痛みを感じたことがあり、不安です。

妊娠初期のチクチク痛があった方に質問です🙇‍♀️
右下腹部が、チクチクと突っ張るような?痛みがたまにあります…😭

出血はなく、軽い痛みです。
この痛みは妊娠中ではなく排卵の際などにも感じたことがある気がするのですが、そうなると妊娠初期特有のものではなく何かまずい痛みなのではないかと不安です😞

妊娠初期のチクチク痛は具体的にどのような痛みでしたか?
また、妊娠中以外にも似た痛みを感じたことはありますか?

コメント

1人目も2人目もありました😌💦

病院で子宮が大きくなっていく痛みだと言われましたよ🥰!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなのですね😭✨
    チクチク突っ張るような痛みでしたか?😢

• 4月2日

退会ユーザー

チクチク突っ張る痛みですよ!!
    ちなみに2人目は今でも時々なります😂
    1人目を帝王切開で生んだから余計にそれもあると思いますが😂

そんな時は出来るだけジッと動かず待つと良くなります🥰!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもなのですね!!
    帝王切開の処置が関係あるかもしれないのですね😳
    私は前回初期流産の処置をしてからチクチク痛がたまにあってその痛みに似ているので、それもあるのかもしれません!
    まいめろさんも痛みがあっても問題がないのであれば安心しました😭
    ありがとうございます💕

• 4月2日

退会ユーザー

2人目でお腹が出るのが早いから…っていうのもあると思いますが、「いたたたた!痛い!」ってなってます😂

そうなんですね😭!
    そしたら恐らく私と同じような痛みだと思うので、大丈夫かなと思います🥰

流産経験がありますが、その時はうずくまって立てないくらい痛かったので😣!

不安ですよね😢
    無事に妊娠継続して元気な赤ちゃんが生まれると良いですね🥰❤️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに痛いのですね😱

流産時の処置後の痛みには似ていますが、たしかに流産の時の痛みは激痛で全然違ったので、今の痛みは問題ない痛みな気がして来ました😆

心拍どんどこ元気に動いてくれているので、本当に元気な赤ちゃんが産まれてくれることを祈っています😭
    ありがとうございます😭💕
    まいめろさんもご自愛ください💓

• 4月2日

退会ユーザー

不安かと思いますが、赤ちゃん信じて頑張ってくださいね🥰❤️
    それでも不安になることが出てきたら、先生に相談したりママリで呟いてみてください😆!

ありがとうございます😌💕
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね👶🏻❤️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

右下か、左下にチクチクする痛みがありました。妊娠前も感じたことある痛みでしたよ。調べたら子宮が大きくなる痛みって書いてあったので特に気にしませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前も感じたことがある痛みだったのですね!!
    少し安心しました…😭
    前回初期流産をしており神経質になっていましたが、信じて気にせずいようと思います😢
    ありがとうございます😭💓

• 4月2日