※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

昨日、次女が熱性痙攣を起こし、病気の兆候に気づいた母親が心配と後悔を抱えています。落ち着かせたい気持ちと慰めが欲しいです。

次女が昨日初めて、寝てる間に熱性痙攣を起こしました。
声を出してくれたのでリビングにいた私も気づけました。
タイミングがズレてたりと考えると怖くて怖くて。
昨日は鼻水、咳はありましたが寝る前に熱を測っても
なかったので痙攣の後に発熱に気づきました。
40度近くでした。

咳と鼻水があったのにもかかわらず熱がなく食欲もあり元気だからと実家に遊びに連れて行ってしまったり
反省と後悔しかありません。

娘の痙攣してる姿がずっと忘れられなくトラウマで
もし夫がいなかったらとか、昨日のことで
もう落ち着いてはいますが
気持ちがすごくしんどいです泣

私はパニック持ちなのでひどくならないといいのですが💦

明日は長女の入園式なので気持ちを少し入れ替えたいです。

なんでもいいので慰めコメントでもほしいです🥲

コメント

ままん

うちは長女が
もともとてんかん持ちなのもあり
痙攣よく起こします💦
熱があるときもあれば
ないときも突然痙攣するので😭
Hさんもすごく怖かったですよね😱
声を出してくれてよかったですね😊
うちは寝る前必ず熱をはかる
電気は全部消さない
スマホと水分を手元に置いておく
などしてます‼️
すぐ救急車呼べるように
しておかないと不安ですよね😥
子どもは急に熱がでるので
Hさんは悪くないですよ✨
たまたま運悪く高熱が出て
痙攣してしまっただけです‼️
ちなみに嘔吐や
泡を吹いたりするので
バスタオルなど
下に敷いておくと楽です✨

みみりん

熱性痙攣怖いですよね💦
私も1人の時になり、しかも複雑型の重積で救急車でした。

見てると、このまま戻らないんじゃないかと脳性麻痺のような感じで不安でした💦
4歳でしたがぱぱ、ママーって言いたいようて、
でも言えず
ずっと視点が合わずぱぱぱぱぱー、まままままーって言っていたのが脳裏から離れません😭

うちは、数年後にまた何度かなったので気をつけてくださいね❗️
でも特に何もなく、元気に過ごしていますよ😙

あと、熱性痙攣の子は誘発されるので鼻水の薬とかのめないものもあるので
薬局でしっかり伝えてください。結構忘れられます❗️

haru.

私の子供も先週、インフルエンザの高熱で病院連れてって病院ついたら意識10分ほど失ってそこから熱性痙攣15分も起こしました。

そのまま大きい病院に救急車で運ばれ入院しましたが、解熱剤入れてあげてたら、、と後悔です。

うちの子も退院して元気になりました😭😭
これから気をつけましょう!(´;ω;`)