※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

妊娠中の風邪での咳について心配です。咳がお腹に影響するか、早産や赤ちゃんに悪影響があるか知りたいです。胎動はあります。

妊娠中の風邪の咳についてお伺いします。今7ヵ月後半です。この度、風邪をひいてしまい、咳が頻繁にではないのですが、たまにでます。しかし、咳は腹圧がかかりお腹が張りやすくなると聞きました。それで早産になったり、赤ちゃんが亡くなってしまったりとかあるのでしょうか。すごい心配です。アドバイスよろしくお願いします。ちなみに胎動はあります

コメント

Nana...✴︎

破水しやすくなると言われて
産婦人科で薬をもらって
ガンガン飲んでと言われました!
早く治さなきゃだめみたいなので
病院に行った方がいいですよ👍🏼

  • ひなポコ

    ひなポコ


    そうなんですね(^_^;)
    もし、明日も咳でるのなら病院行ってきます!

    • 1月20日
deleted user

私は娘の時も今もですが
咳喘息で、発作が起きたりすれば
咳が止まらなくなったり息苦しくなったりします!
なので吸入器を使ってますが
それでも咳が少し出たりしますしお腹も張ったりします(><)
あくまで私はですが
早産になると言われたこともないですし、亡くなるなんて聞いたことないですよ´`*
むしろ18時間の陣痛に耐えましたよw
風邪も言うことですが
風邪なら一週間くらいで咳などは引いてくるはずです´`*
もしそれ以上続くようなら
産婦人科ではなく呼吸器内科など受診してみてください(*^^*)

  • ひなポコ

    ひなポコ


    そんなに、咳もでてるわけではないので赤ちゃんが亡くなるとかないだろうなと思っていたのですが、心配になって聞いてしまいました
    大丈夫なら良かったです。でもお薬もらったりして早めに治したいと思います☆

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にしてくださいね(*´▽`*)

    • 1月20日