※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳以上の子で熱が出てもすぐ入院になるかどうかの違いについて、障害や持病がない場合の要因を知りたいです。

素朴な疑問なのでお時間ある方教えて下さい。
障害や持病とかがなく、1歳以上の子で熱が出るとすぐ入院になる子とならない子の違いはなんでしょうか?

コメント

一型糖尿病ママ

過去に同じ理由で入院歴がある、(なにかの理由で)重症化の可能性、様子を見る必要がある、検査をするからとりあえず入院とかですかね

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど、色々あるのですね…🤔💭

知り合いの方が「息子(5歳)は熱出ると毎回入院になるから今まで10回以上入院してる」と言っていて気になっちゃいました😂
    娘たちはどれほど高熱でも入院したことなかったので🙌

• 4月2日
🐻🐢🐰

水分が取れず脱水症状が出ている、肺炎を起こしている、毎回1週間以上熱が出る…場合は入院するみたいです😌

ママリ

血液検査してしっかり数値見てるかどうかな気がします💡
うちは結構長引くと大きめの病院行って検査してもらうので、数値が悪いと入院ってなったりしますが、かかりつけに1回行ってもう行かないって人も多いですからそこも違うのかなーと思いました🤔