※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家事・料理

4歳の娘をもつママです。4歳になって私の作る料理はほとんど食べてくれ…

4歳の娘をもつママです。4歳になって私の作る料理はほとんど食べてくれなくなり夕食を作る気になれません。毎日食べてくれないが続くと憂鬱です。栄養偏らないかも心配になります。おにぎりおかずとかおにぎりにしたらとかも考えてます。なにかアドバイスください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦栄養のことは忘れましょう!食べてくれれば良し👌

うちも全然食べてくれなくて、食べてくれるしらすご飯、ラーメン、うどんばっかりですよ😭

• れい

れい

うどん、ラーメンは食べてくれそうな気がします。今晩うどんにしてみようかな?うどんにはどんな具をいれますか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんなら具なしです😂

食べてくれるなら入れたいです💦ご飯ならみじん切りにした具を食べてくれたりしますが😭

• 4月2日
まろん

お子様が好きなものだけの日があってもいいかなと思います🙂

• れい

れい

なるほどですね😌✨

• 4月2日
ママリ

娘も3歳頃からほとんど手料理は食べてくれず、毎日チキンライスやうどん、チキンナゲット、ポテト、唐揚げ、ワカメおにぎりなどの簡単に出来て栄養が偏った物しか食べてませんよ。栄養は給食で補っている様な物です。とりあえず何か食べてくれて、元気があれば良い事にしてます。

パセリ

うちはずっと偏食で唐揚げとポテト、納豆ご飯くらいしか食べず。どうにか味噌汁は少しは飲むのでいりこ出汁にしたり野菜を入れたり。
でも諦めましたぁ。いつか食べるでしょうと。
お腹いっぱいになってくれたらヨシです!