※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に不安障害が再発し、不安や恐怖でつらい状況。悪阻が落ち着いたら前向きになれるか悩んでいます。

12週初マタです。
もともと不安障害、パニック障害があり、不妊治療もして子どもを望んでいたのですが、妊娠を機に再発してしまいました。
急にハッ!と漠然とした不安に襲われて、家中歩き回ったり、時には泣き叫んで過呼吸になったりします。お腹が大きくなるのが怖いし、出産も怖い。痛みよりも、いつくるかわからない陣痛や、その空間や状況から逃げられないことに不安を感じます。もう妊婦やめたいって何度も思ってます。
考えないようにするとか、楽しいことを考えるって言葉は今の私に全く響きません。周りに聞いてくれる人はいましたが、もう1ヶ月半以上こんな調子でうんざりされています。
悪阻が落ち着いたらもう少し前向きになれるでしょうか?毎日憂鬱で、もう生きてるのもしんどくなってきました。

コメント

もちこ

受診した方がいいと思います。妊娠中でも内服出来るお薬もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科ってことですよね…

• 4月2日
  • もちこ

もちこ

全然産婦人科で相談してもいいと思いますよ!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!明後日検診なんで、話してみます。

• 4月2日