※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

義母が嫌いで、月2回は義実家に子どもを連れて行っていたが、我慢の限界に達した。

義母が嫌いな方、
どのくらいの頻度で子どもを
義実家に連れて行っていますか?

旦那は義母が嫌いというかあまり興味ない
っていう感じで私も義母とはいろいろあったので
義母のことは生理的に受け付けないレベルで嫌いです。
2人目を妊娠するまでは月2回は車で1時間かけて
私と子どもだけで義実家に行っていました。
でももう我慢の限界が…😂

コメント

ダンボ

私たちからは行きません!!!いく理由がないので!笑

  • chan25

    chan25

    やっぱり行かないですよね笑
    勝手に来たりするときは
    受け入れてますか?笑

    • 4月2日
  • ダンボ

    ダンボ

    アポ無しの時は受け入れないです!笑
    居留守もしますー!!
    アポありの時は、自分が元気なら受け入れますが疲れている時は断ります!笑

    • 4月2日
  • chan25

    chan25

    今近くおるけん行くわとか
    家の前おるんやけど出てきてとか
    そーゆーことが多すぎて😂

    • 4月2日
  • ダンボ

    ダンボ

    そもそも義母からの電話も出ないです。笑

    • 4月2日
  • chan25

    chan25

    もーそれは最高すぎます笑

    • 4月2日
  • ダンボ

    ダンボ

    本当に、嫌いなんです!笑

    • 4月3日
  • chan25

    chan25

    私もそのぐらい
    拒否しようかな笑

    • 4月3日
  • ダンボ

    ダンボ

    そうした方がいいですよ!笑
    嫌いすぎて、1年間電話もLINEも無視しまくって、下の子妊娠した事言わずに里帰り出産して出産から3ヶ月くらいしてやっと下の子産まれた事言ったくらいですもん!笑

    • 4月3日
  • chan25

    chan25

    妊娠言わずに…私もそれ
    したかったです😂笑
    生まれてもーすぐ2か月だけど
    まだ会いには行ってないです笑

    • 4月3日
✨ママリ✨

義実家は車で10分のところにあります。ですが、お正月の時にしか行きません。(滞在時間は1〜2時間くらい)
旦那も義実家に行きたがりませんし、私も行きたくありません😅笑

  • chan25

    chan25

    私も年1だけが良いですー笑
    用事もないのに関わるの嫌ですよね。

    • 4月2日
me

嫌いじゃなくても①時間の距離で月②回はきついです。。

会いたければきたら?ぐらいで良くないですかね^ ^

  • chan25

    chan25

    来てってゆわれて行きよったけど
    行くのやめてからは毎週近くおるけど…
    ってよく来るようになっちゃって😂

    • 4月2日
 sistar_mama

月1です!
車で15分距離ですが、旦那抜きでは絶対に会いに行きません。
何なら連絡も旦那任せです😁

  • chan25

    chan25

    多くても月一なら良いですね😂
    うちの旦那義母から連絡きても
    フル無視なので全部私に来るんです😭笑

    • 4月2日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

嫌いじゃなくても月2はしんどすぎます💦

勝手に来られても連絡なしだったら会いませんね。

こちらも予定があるので…

  • chan25

    chan25

    ほんと嫌になります😂
    できれば正月だけの年1くらいが
    ちょうど良いです笑

    • 4月2日
真面目なキツネ

今年まだ一度も会ってません😂
旦那なしでは絶対に行きません。
2人目産まれてからしばらくは旦那なしでも会ってましたが
我慢の限界で旦那に伝えてから
会うのやめました。
旦那も義母が好きじゃないのと
仕事が忙しくわざわざ時間を使って義実家に行こうとしません。
たまに義母から直接連絡あり
物を理由に会いに来ようとしますが
それくらいはとしゃーなしで我慢して受け入れてます。
(ほんとはそれすらも嫌😂)
もうすぐ長男が小学校入学するのと
3人目が産まれるので(まだ伝えていません)、会わなきゃいけないとわかっているので考えるだけで憂鬱すぎます😩

  • chan25

    chan25

    旦那が義母のこと好きじゃなくて
    味方してくれるだけ有り難いですよね😂
    できれば二度と会いたくないけど
    まぁ年に2回とかならとか思いつつ
    会うことが決まると憂鬱に…笑

    • 4月2日
deleted user

義実家、車で5分も掛かりませんが月に1回です😂
義実家にお砂場やおもちゃたくさんあるので、義母から遊びにおいで!と何度も言われますが「はい、また来ます☺️」とだけ言って絶対行きません(笑)
月2回、しかも車で1時間かけて、しかもしかも旦那さん抜きで行ってたなんて素晴らしすぎます…!!
私は旦那いないとぜっったい行きません😂
急に減らすのではなくだんだんと月に1回、2.3ヶ月に1回、とかって感じに減らしていくのはどうですか?😂

  • chan25

    chan25

    月1でも十分すごいですよ😂笑
    2人目妊娠がわかってから
    少しずつ減らしてってしたら
    勝手に家に来るようになって😩

    • 4月2日