※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が「バイバイキーン!」と言い続けることと、ベンツをうんちと呼ぶことで困っています。2歳児3歳児の間は我慢するしかないのでしょうか?

息子が朝から晩まで「バイバイキーン!」ばかり言うのと、ベンツのことをうんちって言うので困ってます😭
アホみたいな質問ですみません💦

バイバイキーンを覚えて好きになったようで、何話しかけてもバイバイキーンです。ママー!!ママー!!って呼んで、なに?って言ったらバイバイキーン!です😖
無視したら転がって泣きます。どうせバイバイキン言いたいだけなのに。

あと、この前車に乗ってる時にベンツのディーラーの横で信号待ちしてて、いっぱい並んでるあの車なに?って聞いてきたのでベンツだよって言ったら、うんち?って言ってきたので、ついちょっと笑ってしまったら面白がってわざとベンツのことうんちって言うようになりました😭
さっきもイオンの駐車場で降りたら、あれうんちかな?とか、あ!うんちの車あったー!!とベンツを指差します…。どんな方が乗ってるかわからないのに怖いしやめてほしいです。トラブルなったらどうしようとヒヤヒヤです。

こういうのってもう2歳児3歳児の間は耐えるしかないんですよね?
キレそうになります😅
ママさんたちみんなが乗り越えてきた道なんですか?💦
世の中のママさんたち本当尊敬します😭

コメント

はないちもんめ🔰

ベンツ=うんち😂😂😂
については我が子はこういうことがなかったのでどう答えて良いか…ママさんお疲れ様です😭

バイバイキーンについてですが、我が子も一時期何言っても知らなーい!の時があり…会話にならないのでイライラ😂逆にこちらも何言われても知らなーいで返したところ嫌だったんでしょうね、やめました😂

Min.再登録

ベンツを見てうんちと言うのは叱ります。
○○が大切にしているものをふざけてうんちうんちって言われたら嬉しい?面白いなーって笑える?という感じで...。

2歳になりたてだと微妙かもしれませんが3歳前なら理解出来ると思います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

同じ言葉を繰り返すのは親も同じように返していたら面倒臭いと思ったのか直ぐにブームが去りました🤣