※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

第二子妊活を始める30代後半女性が、妊娠前に医療保険を増額すべきか相談しています。

30代後半、そろそろ第二子妊活を始めます。
今医療保険は最低限のもの(入院1日5000円)だけですが、妊娠前にもう少し増額するとか手厚い保険に入っておいた方が良いと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは妊活前に安い掛け捨て医療保険にしました!
すでに加入されているなら十分かな〜と。

帝王切開、不妊治療で保障がおりるのかは確認された方が良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまずは自分の保険がどこまで保障されてるか確認するのが先ですね💦急に思い立って焦ってしまいました💦
    ありがとうございます!

• 4月2日
ママリ

妊娠出産に備えるなら、掛け金が安くて保障もしっかりしているコープ共済のたすけあい女性コースがいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめありがとうございます!!助かります😭
    まずは自分の保険の保障をしっかり確認して、足りないようでしたらこちらにしようと思います🙇‍♀️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

妊活前にかけた安い掛け捨てで、
帝王切開や不妊治療が対象だったので特に手厚いのに変えたりしてないです☺️

今入ってる医療保険にどれが対象になるのか確認してから決めた方がいいのかな〜と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントを見て順番が逆だったなと思いました💦まずは今の保険の内容をきちんと確認します!ありがとうございます✨

• 4月2日