※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生男の子の入学準備について、持ち物の柄についてのおすすめを教えてください。キャラクター物より長く使えるものがいいです。

小学生男の子ママにお聞きしたいです!

入学準備中です🌸
学校に持って行く手提げバック、体操着入れ、上履き入れなどサイズはある程度の決まりがありますが柄などの指定はないです!

小学生になるとキャラ物じゃない方がいいとかありますか?
そんなにしょっちゅう買う物じゃないし、出来れば長く使ってほしいし😅

どんなのがおすすめとかあれば教えてください🥺
何でもいいというのはなしでお願いします😓

コメント

ジャンジャン🐻

うちの学校は低学年はキャラもの3割、柄物7割ですかね〜🤔

うちはブラック系の宇宙柄とか、スター柄とかです😂

高学年になるとさらにキャラもの率下がります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりキャラ物は少なくなるんですね💦ちなみにどこで購入されましたか?

• 4月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

イオンの中にある布屋さんで選びました😃

一応キャラものは保育園までにしようとこどもと話し合って、柄物は好きに選ばせました☺️
    長女がパステルブルーのような柄物使ってるのですがすでに黒ずんできているので、汚れが目立たないカラーをおすすめします😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンに布屋さんがあるんですね😳

薄い色は汚れが目立ちそうですね💦
    その手提げバックや上履き入れは洗濯したりするんですか?😳聞いてばかりですみません💦

• 4月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

手提げは毎回ではないですけど、上履き入れは上履きがきったないのでうちは洗ってます😂

• 4月2日
かん

挙げているようなものは、本当キャラものはやめておいた方がいいと思います😳
書道セットや絵の具で、キャラもの選択してる子もいますが、長く使うものは絶対シンプルなものがいいです🥺

うちは男の子ですが、体操着・給食着・上履き入れ全て黒×迷彩で、手提げに至っては無地のグレーにローマ字で名前を刺繍しただけのものです!私も息子も気に入ってます😊
本人の意思も大切ですので、一応選ばせました(シンプルな中で笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    シンプルな方が長く使えますよね💦

お子さんが今使ってるのは全部作られたんですか?😵

• 4月2日
  • かん

かん

特に高学年なるとキャラものでは買い替えとなりそうです🥺スポーツブランドの既製品に買い替えてる子もいますよ!劣化などもあると思うので💦

作ってないです🫣笑
    上履き入れはバースデイで買いました😊それ以外は、サイズ指定があったので、メルカリのハンドメイド作家さんにお願いしました♡オーダーが立て込むので、2月にはお願いしてました!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに高学年になるとスポーツブランドとかが無難そうですね!

なるほどです✨
    メルカリ全然しないので、全く頭になかったです😂頑張って探します🥲

• 4月2日