※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼間も夜間も寝つきが悪く、母親は睡眠不足で限界を感じています。セルフねんねについて悩んでいます。

5ヶ月赤ちゃんがいます

昼間も抱っこ紐で寝かせて置くと数分で起きての繰り返し。
眠いのに寝れず、グズグズの繰り返し。

夜は寝たと思ったら1時間おきや、2時間おきに起きる。
疲れます。睡眠不足で体力ももう限界です。

セルフねんねとかなんなん?
そんなできる訳ないし。
と、思いイライラ。
いつになったらまとまって寝てくれるのか。
ほんと限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似た感じでママは寝不足です😵
夜泣きがパワーアップしてて
細切れ睡眠が数ヶ月続いて
正直イライラしちゃいます、、、
仕方ないしいつか終わるのは
わかるけどいまが辛いですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きパワーアップしてるんですね😣ほんとお疲れ様です。
    イライラしちゃいます。
    たまに、泣いたり😂我が子は可愛いんですけどね😭

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね、精神的にも余裕無くなるし、かわいいと思えないこともありますよね😭
うちの子も5ヶ月の時おんなじ感じでした🥹
家にいるとイライラするのでわざと散歩とか行って寝かせてました!
あとはネントレとかは検討されましたか?ララバイってアプリで赤ちゃんのねんね専門の人たちに相談できたりするので、興味あれば見てみてください!
ネントレしなくても相談するだけで気が楽になったりするので!

私は何度か相談はしましたがネントレに踏み切れず、現在1歳6ヶ月でまだ朝まで寝たことありません🥹でもそのうち体が慣れてきますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですね。
    余裕全然なくて😂気分転換に外に散歩とかいくけど、毎日はさすがに体力が😭

    アプリみてみます😄

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰🔰

うちもそんな感じだったので抱っこ紐したまま寝かせてました😂下ろすと起きるので😂😂
セルフねんねとか今でもしないし神話ですよあんなの(笑)

夜も10回とか起きてました😇

でも!今2歳ですが寝るようになりましたよ!
大丈夫です寝るようになります!

毎日お疲れ様です🌱

抱っこ紐装着したままソファとかに座ってウトウトとか出来そうにないですかね👀?
私そのスタイルで寝てました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒な感じの方がたくさんいるので、相談しやすいです😂
    10回起きる、ほんと一緒だー😭
    辛いですよね。寝不足😂

    いつかは終わると思ってやります!
    ウトウトできるとき一緒に座ってみます👍

    • 4月2日