※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

旦那の両親と二世帯同居(生活空間は完全別)です。旦那家族は昔から誕生…

旦那の両親と二世帯同居(生活空間は完全別)です。

旦那家族は昔から誕生日はみんなで集まってお祝いするスタンスだそうです。誕生日当日は色々予定が詰まっていたのでみんなで二世帯お祝いはいいよと旦那はお断りしていました。

昨日、旦那の誕生日祝いが出来なかったので私が突発的にホールケーキを買って家族3人でお祝いしました(私が食べたかった🎂笑)
その時の娘が可愛かったので共有アプリのみてねに挙げたところ、今朝義母から「やるならみんなで集まってやりたかった、こっちの気持ち考えて」と旦那が言われたそうです…

えぇ~…こっちはこっちでお祝いしちゃだめなの?🙄
突発的なお祝いも呼ばなきゃですかぁ?🙄
自分自身のお祝いも自分で計画してお呼びしなきゃですかぁ?🙄
なんなら私はお祝いされてませんよぉ?

まぁ…これが同居の宿命なんですかね?
普段お世話にはなっているので、やいのやいの言うつもりはないですが……今日の出来事はめんどくさい!!モヤモヤする!!って思いました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも二世帯住宅ですが、お互い一切干渉し合わないし、お祝い私達だけでしても何も言ってこないです。
向こうがしたいなら向こうは向こうで企画してくれる感じですね☆

me

いやいやいやー💦お祝いしたいならそっちが準備して別日にお祝いしてくださいってかんじですね(^◇^;)

平成生まれ

うちの場合は同居してなくても、みんなでやりたかったと言われます🥱🥱

同居しててもしてなくても
ただ単に義家族がめんどくさいです!