※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

駐車場でトラブルがあり、隣の車の人に怒鳴られた女性。イライラが続き、自分の対応を反省。怒りすぎたことを恥じています。

駐車場トラブルで怒鳴り散らしてしまいました。
反省してます。でも最近更年期か?ってくらいイライラが止まらなくて…何か病気なんですかね…

事の発端は当たってないのに隣の車の人に「今カバン当たっただろ!謝れ!」と言われた事です。
普段から他所の車に当たらないように自分の車にくっつくようにして通るので自分の車にカバンが当たってカラカラ音がしてました。
多分それを当てられたと勘違いしたんだと思います。
確実に当たってないので「いや当たってませんよ。私の車に当たった音です」と言ったのですが、絶対当たったとずーっとしつこく怒鳴ってくるので頭に来て
私「だったら警察呼べ、ジジイ!今すぐ証拠出せ!店員呼び出して防犯カメラ提示させろ」
爺「警察なんかいい。謝罪しろ」
私「証拠もねーのに謝るか、頭大丈夫?」
みたいな怒鳴り合いの末、周りに人が集まってきたからか隣の車が逃げて行きました。

チャイルドシートに座っていた2歳の娘も怖くて泣き叫んでたのに文句が止まりませんでした。
冷静に考えたら相手がおかしい人だったら子供にも危害があったかもしれないのに
文字にして見ても明らかに私の言葉が悪すぎるし大人の対応じゃありませんよね。
恥ずかしいです。

ただの反省文ですね…
質問じゃなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはないですが、急に性格が変わる病気もあるようですよ😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    色々調べているのですがこれだ、というものが無くて…
    近々久しぶりにメンタルクリニック受診してみようと思います。

• 4月2日
ユリナ

娘さんも泣き叫んでるとのことですし、自分の母がこんな対応してたらかなり嫌だなと、正直なところ思いました。

シカトもできずに永遠と絡んでくるなら、埒あかないので警察呼びますねの一言でよかったんじゃないかなと思います🥲

生理前とかではなく、急なイライラという感じですか?
婦人科で相談したら漢方とか貰えそうな気がしますが...

• ママリ

ママリ

本当ですよね…
    私も今、先程の自分を思い出してこんな母親絶対嫌だなって思います。
    娘にも申し訳ないです…
    そうですね、シカトして警察を呼べばいい話ですよね。
    以前の私ならそれが出来ていたと思います。
    自分でも何でこんな些細なことで爆発してしまうのか分かりません…。

生理前とかは関係ありません。
    やっぱりホルモンかメンタルのどちらかに異常があるのかもしれませんね…
    婦人科も行ってみます。
    親身に相談に乗って下さりありがとうございます。

• 4月2日
  • ユリナ

ユリナ

ちなみになんですが私も本当に沸点が低くて笑、よく主人に当たり散らしてます🫣💦

特に生理前が酷かったので婦人科で相談して、漢方貰いました!!
    日常的に飲んでもいいし、生理前だけでもと自己判断で飲めるとのことだったので、相談されてみてください🙂🌟

それのおかげで割と穏やかに過ごせてます。笑

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

実際に服用されているのですね。
    いい情報をありがとうございます!

本当に最近異様に沸点が低いです…
    早めに婦人科に行って漢方処方してもらおうと思います。

• 4月2日
ベリー

イライラを抑えるピルなどもあるみたいですよ!
エスカレートしないように産婦人科に相談してみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

イライラに対応したピルがあるんですね。
    知りませんでした。
    婦人科も行ってみます。
    今の自分が本当に怖いです…
    今冷静になって相手が引き下がってくれて良かった、と震えが止まりません。
    娘が無事で本当によかったです。

• 4月2日
ママリ

てんかんの前兆と似ているなと思いました。

てんかんは、発作の前兆として不機嫌になる、怒りっぽくなるという感情障害があります。

• ママリ

ママリ

てんかんの前兆の可能性もあるのですね…
    怖いです。
    早めに受診したいと思います。。
    ありがとうございました。

• 4月2日
ゆきまま

私はよく言ってくれたなーって思いました💦
だってママリさんは最初に当たってませんよって敬語できちんと対応されてるのにジジイがいつまでも言ってくるから怒っちゃった訳であって💦

年配の方って勘違いで怒鳴ってくるから本当ムカつきますよね。
でも今は色んな人がいて凶器とか持ってる可能性もあるので気をつけてくださいね。

なんか春って寒かったり暑かったりで自律神経崩れるみたいなのでイライラしやすいらしいですよ😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    前までなら今日みたいにイラっとくる事があってもスルーして流せたのですが最近は口に出してしまうようになってしまって…。。
    そうですよね、凶器持ってるような危ない人も増えたので気をつけなければいけないですね…💦
    本当に反省してます。

自律神経の乱れでもイライラするんですね。
    以前通っていたメンタルクリニックに行って相談してみます。
    ありがとうございました!

• 4月2日
  • ゆきまま

ゆきまま

いえいえ(*^^*)
    そういう人って言い返さないような子連れの女性とか、若い女性とか狙って言ってくるから返り討ち(すみません💦)にあってびっくりしたんじゃないでしょうか?
    言い返せない私としてはありがとうございますって感じです笑

そうですね🥰
    解決出来る事を祈ってます🍀

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

お子さんが同乗していたとの事なのでそこは少し考える事があるかもしれませんが、元はといえばジジイの勘違いで、さらに最初から喧嘩腰ですよね?事実関係もハッキリしてないのに謝れって。
質問者さんは初め冷静に対応されていたのにそれでもしつこく怒鳴られたら更年期云々関係なく誰だってムカつきますよ。
自分が悪いのに逆ギレして暴言吐くなら病気を疑うかもですが、身に覚えのない事を責められて急に攻撃的な態度でこられて冷静に対応できるか、私が実際にその立場だったらはっきりできると言える自信はありません。
言葉の選び方はヤンチャだったかもしれませんが、自分は悪くないのに萎縮して謝って後から自分は悪くないのにモヤモヤすると言って愚痴を言うよりも、その場ではっきりと自分に非がないと相手に主張できるのはすごいなって思いました。
あくまで個人的な意見ですが…

• ママリ

ママリ

肯定的な意見もありがとうございます。
    気分が沈んでいたので救われます…

乱暴な言葉遣いでお恥ずかしいです…💦
    はじめてのママリ🔰さんが仰る通り、最初から喧嘩腰でこられたこと、何度否定してもしつこく怒鳴られたことでカチンときてしまいました。
    自分1人ならまだしも娘もいたのに…
    相手がやばい人だったら大変な事になっていたかもしれないので今とても反省してます…。。
    念の為病院に行って漢方を処方して貰おうと思います。
    少しでもマシになる事を願って…💦

優しいコメントありがとうございました!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

余裕がないからかな?と思いました。
子育てしてると日々上手くいかないことが多く、疲れも取れずで…
それなのに訳の分からない勘違い(多分この人のほうが病気)
に巻き込まれて、その人にまで優しさを持ち合わせ対応なんてしてたら死にます😂

• ママリ

ママリ

疲れもあるかもしれません。
    明日から2人とも新しい保育園なので最近はずっとバタバタしていて落ち着く時間がありませんでした。
    確かにそうですね…笑
    そんな時に勝手な勘違いで怒鳴られて笑っていられる余裕はないです💦笑
    何だか心が軽くなりました。
    ありがとうございます!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくたくさん睡眠を取って(^^)
    家族で美味しいものでも食べて幸福でいてください✨
    私も余裕のないときに無理に外出しないようにしています💦
    子連れって何だかなめられやすいし😭
    春って変な人いますよねー!笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じような症状になったことがあります。そのまま何年も過ごし、離れていった友達もいました。
意を決して精神科に受診してお薬を貰いましたが、そこから自分でも驚くほど一度もイライラしていません。(もう4年くらい)
一度受診してみた方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

同じような方からのコメント嬉しいです!
    精神科を受診されたのですね。
    私も元々パニック障害でメンタルクリニックに通っていたので近々受診する予定です。
    ちなみにお医者さんには病名は何と言われましたか…?
    もし差し支えなければ教えてください💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱(躁鬱の症状も少しあり)って感じでした。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    教えて下さりありがとうございます!
    私も悪化する前に受診してみます。

• 4月2日
ママリ

多分疲れやストレスじゃないかなーと思います😊
私もパニック障害は14年ずっと続いてますが、関係なく短気なときは短気ですよ!
同じように言葉が荒いときもあります。
私の場合は性格…というのもあるかもしれませんが、そんなにすごく大病の心配はしなくても良いかなと。
ちなみにの重度てんかん持ちの妹もいますがそのようなことは妹には無かったです。
ただ明らかに疲れやストレスは目に見えず溜まってるはずなので、しばらくは自分を癒すこと、甘やかすことした方が良いと思います✨️
あとはPMS等もあるかもですね😊お子さんのこともあるし、可能ならピル等もおすすめです🎶
パニック障害も心療内科に通っているなら、イライラや短気のことも相談したら良いと思います😊

• ママリ

ママリ

疲れやストレス…確かに新しい保育園に転園でバタバタしていました💦
    今もバタバタです。
    気持ちに余裕がないのかもしれませんね…
    大病やてんかんの心配は無いと言って下さり安心しました!
    そうですね、慣らし保育が終わってから仕事復帰まで数日休めるので少しゆっくりしたいと思います💦
    メンタルクリニックと婦人科も来週予約が取れたので行ってきます!

色々親身に相談に乗ってくださりありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

元はと言えば最初から向こうは喧嘩腰ですよね?
それに対して当たってないですよとしっかり言ってるのに非を認めない向こうが悪いと思います。
昭和で育ったジジイの年齢ともなれば頑固な人もいるので仮に自分が悪くてもそれを認めることも出来なければ、引っ込みがつかないこともありますからね
それで、今回お互い引くに引けない…って感じかなと思います💦

同じ状況だと私もそうしてるのが想像できます。
私の場合子供がいるから抑えなきゃいけないって分かってるけど何か言い返さないと帰ってからモヤモヤイライラしてしまいます😂

• ママリ

ママリ

まさにお互い引くに引けない状態でした…笑。
    ママリさんの仰る通り、多分向こうも話の途中から私が当たっていない事は理解していたと思います。
    車間もかなり余裕があったので、当たりようがない事、私の鞄は肩掛けの小さい鞄で文句を言われたとき私はおじさんの車に背中を向けていてお腹側に鞄があった事を説明したら、少し動揺して数秒間を開けて怒鳴り返してきたので…
    何を言っても聞いてもらえず周りからもジロジロ見られ、耐えられず爆発してしまいました💦

私も何も言い返さずに帰っていたらずーっとモヤモヤしていたと思います。笑
    でもやっぱり皆さんの言う通り、凶器とか持ってるヤバい奴もいるので今後同じような事があったら真っ先に警察を呼ぼうと思いました💦

たくさんの方に話を聞いていただきスッキリしました!笑
    ママリさんもコメントありがとうございます!

• 4月6日

子どもの前で、そんな風に夫婦喧嘩してたら、子どもの前で怒鳴る行為は児童虐待ですって警察に連れて行かれました😢

子どもの前で怒鳴ったら駄目みたいです。

イライラするのは寝不足とかタンパク質不足とか色んな原因があるかなと思います。

私は痩せたら、イライラしなくなりました😢
食べ過ぎで胃が疲れていたようです。

• ママリ

ママリ

え、子供相手でなくても怒鳴ったら警察案件なんですね…💦
    びっくりしました💦
    夫婦喧嘩も気をつけないといけないんですね。。

食べ過ぎはあり得るかもです!
    ストレスから暴飲暴食気味なので。笑
    タンパク質、意識して摂取したいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 4月6日

退会ユーザー

言いがかりつけられたら、嫌ですよね😢
    でも、相手も本当に当たったって勘違いしててキレてきたなら、当てていません。って冷静に言ってから、警察呼んでも良かったかもです😭防犯カメラとか見てもらってもいいですし💦
    変な人だったら嫌ですし、逆の立場でもし本当に当たってるのに当たってないって言われたら、泣き寝入りみたいなこととあるので😢

警察呼ぶのを渋ったってことは、本当は当たってないって分かってたような気がしますね😮‍💨ジジイって嫌ですよね。

そうなんです😢怒鳴るだけで連れて行かれました💦児相も訪問してくるし、本当に疲れます。。
    旦那が怒鳴ってきたので、たまたま通った警察が来て守ってくれるのかと思いきや、私も加害者扱いでした😢

栄養のあるもの食べて、寝れるときにたくさん寝てくださいね😢無理なされませんように💓

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

その通りですね💦
    最初から警察を呼ぶべきでした。
    おじさんが警察呼ぶのを頑なに否定するのもイラッとした原因の一つで、何で自称被害者の立場なのに警察呼べないの!?と、その時の私は頭沸騰状態でした…笑。
    確かに逆の立場で泣き寝入りというパターンもあると思うので今後は拗れた場合は必ず警察を呼ぼうと思います!

えー!児相まで出てくるんですか💦
    しかもママリ. さんは怒鳴られていた立場なのに…。。
    そう考えるとおじさんと怒鳴りあっていた私も危うく捕まる所でした…笑💦
    今後は気をつけます…!

もう少しで慣らし保育が終わって仕事復帰まで少し時間があるのでのんびりする予定です😊
    優しいコメントありがとうございました!

• 4月7日

退会ユーザー

もしかしたら、当たり屋だったかもですね😢警察渋るのはそういうのが多いです😭

故意にぶつかってくる人もいますし、ドラレコ必須だなって感じます😭

いやいや、ほんとにお疲れ様でした😭💓

• 4月7日
さくら

私でもいいます😂
多分穏やかだったけど、自分のそういった部分を出せるようになって、そこから出てしまうからそう思ってしまうのかなー?とおもいます🤔
急に出たわけでなく、徐々に出てきて爆発したのがいまだったんじゃないかなー?と😌

子供さんもまだ小さいですし、
ママリさん自身毎日頑張っている最中にそんなことがあったら頭に来ますよね😇

怒鳴り散らかしたことは言いがかりをつけられてるので言い返しても仕方ないかなと😌
でも子供さんに対して申し訳ないと思う気持ちがあるようなので、次からそういったことがあったら冷静かつ威圧的に言い返したらいいかもですね😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    その可能性もありますね…笑。
    知らぬ間にストレスが蓄積していって今のタイミングで爆発してしまったのかもしれません💦
    子育てが落ち着くタイミングで私の凶暴化も落ち着いてくれればいいのですが…💦笑

皆さんの優しいコメントに救われました😊
    ありがとうございます!
    次は同じような事があっても冷静に対応出来そうです!

• 4月7日
mamachan❤︎

婦人科でミレーナ入れて、PMSに効く漢方もらってから怒りの沸点が下がりました😊
友達も漢方飲んで旦那さんとの喧嘩減ったらしいです!

• ママリ

ママリ

ミレーナ初めて聞きました!
    調べてみます!
    皆さん漢方で良くなる方が多いようですね😳
    来週婦人科も行く予定なので漢方処方して貰えるか相談してみます😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

言い返せて羨ましいです!
攻撃してくる人に我慢しても仕方ないのではっきり言えるのが羨ましいです!!

• ママリ

ママリ

私も前までは言いたくても言えないタイプだったのですが急にこんな性格になりました😭
    後々モヤモヤすることはなくなりましたが変な人だったら危ないですね💦
    気をつけます…!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

急に攻撃的になるって認知症の兆候とかもありますよね。
物忘れとかふえてませんか?

若年性認知症も増えてますし。

お子さんにもいい影響は無さそうですし、どんなに自分悪くなくとも激昂した相手に殺されてからでは遅いので一旦病院行ってみるのも手では無いでしょうか?

• ママリ

ママリ

認知症怖すぎます…💦
    今のところ物忘れの症状はないですが注意しておきます。

今週、婦人科とメンタルクリニックの予約を取ったので行ってきます!
    そうですね、子供の為にも早く良くならないとですね💦

• 4月9日
初めてのママリ

私鉄不足でイライラしてブチギレます🥲
第2の自分が出てきて、今怒ってるなーって思ってます。
最初PMSだと思ったんですが、生理始まっても終わってもおさまらなくて🥲
タンパク質不足でもキレやすくなるって聞いたことあります。

婦人科とメンタルクリニック予約されたとのことなので、少しでもなにか変わるといいですね。

• ママリ

ママリ

まさにそんな感じなのでビックリしました💦!
    怒ってるはずなのにやけに冷静に、あー、またブチ切れてるよ、私。って他人事のように考えてます。
    まさに第2の自分って感じです💦
    鉄不足はありえるかもしれません。
    鉄、タンパク質は意識して摂ろうと思います!

色々アドバイスありがとうございました!

• 4月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おんなじかんじなら鉄怪しいですね笑
    私は家で怒鳴り散らしてしまうタイプです。
    私も基本沸点高めなのですが、ここ半年くらいですね、2人目の産後PMS酷くなったなぁくらいから始まりました。
    私は鉄剤飲んでます☺️
    産婦人科で鉄剤出してもらって様子見てもいいかもですね😉メンタルは話聞いてもらう程度でも🥺

長々ごめんなさい🥲

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私も家でも怒鳴る事多くなりました。。
    後々反省するのですがその時は自分の感情をコントロール出来ないんです😭
    妊娠出産で身体の変化感じてる人多いですよね💦
    病院に行って早めに治したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
いーたんママ

生理前とかホルモンバランスとか、育児で自分がいっぱいいっぱいになってるとか…
その時の自分の気分とか色々ありますよね💦

子供がいると守らないといけないから防衛本能というかなんというか。。危険な目に合わせないために我慢しなきゃいけない時があるけど…

私も我慢できずにぶちギレちゃう時あります(*^^*)

• ママリ

ママリ

本当子供が産まれてから色々ありすぎて😭
    常に頭パンク状態です💦
    心に余裕がないのが自分でも分かります、、、。
    昔ならイラッときても一息置いて冷静になれたのに今は一気に爆発💣です…笑。

そうですね、危ない人もたくさんいるので気をつけないとですよね。
    皆さんのコメントで学ぶ事がたくさんです💦
    ありがとうございました!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

皆さん結構否定的な意見が多くてびっくりしました。
私は、よくぞ言ったー!!て素直に思います😂

ママリさんも最初は落ち着いたトーンで自分の意見を伝えてますし、それでも爺が色々しつこく怒鳴って突っかかってきた結果なので……
ママリさんが100%悪いわけでも無いかな?と思います💦

ただ最近はそれで包丁出す人とかもいるので、そこだけは気をつけてくださいね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!笑
    そう言って頂けると心が救われます💦
    そうですね、危ない人もいるので注意しないといけないですよね💦
    娘もいたので今思えば大人の都合で娘まで危険な目に合わせてしまう所でした。。
    今後しつこい場合は必ず警察に連絡します!

ありがとうございました😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

クソジジィが100%悪い。
たまたま運が悪くママリさんにストレスをぶつけたように感じます。
こういう人は無差別と同じ思考で
弱い人を見つけては文句を言う弱い人間だと思います。
最終的に逃げてますよね?
ママリさん、よくぞ言い返しましたよ。
育児してると余裕なんてありません💦
他人に構う余裕がないのに
こんな言いがかりつけられたら
私も言葉悪くなります。

気分のムラは生理前や疲れ
いろんな複合的な原因だと思いますよ。
どうぞ自身を責めないでくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そう言って頂けると心が救われます💦
    多分おじさんも途中から私が当たってないと分かっていたと思うのでお互い引くに引けない状態になってしまったのだと思います💦
    本当余裕がないと沸点が低くなりますね…。。
    反省です💦

今週末に病院に行く予定なので色々相談してきます!
    優しいコメントありがとうございました😊

• 4月10日
えす

でも、してないことを責められて感情的になるのはわかります。

• ママリ

ママリ

感情的になってしまいました💦
    皆さんの言う通り凶器とか持ってる人もいるので注意しないとですね。
    今後は気をつけます💦

• 4月10日
フェリシティ

私も最近怒鳴りはしていませんが、初めて他人に言い返す事をしました。
駅の駐輪場で初めて自転車を止めたいから、そこを管理している60代後半くらいのおじさんに「自転車を一時的に止めたいんですけど、どこに止めたらいいですか?」と聞いたら「こっちから入って」とだけ言われ、よくわからなかったので、恐る恐る進んでいたら「いやこっちからや」といきなり逆ギレされました。私は普段我慢するタイプなんですが、その言い方で一瞬で頭にきて「言い方があるやろ」と強めに言ってしまいました😅
子供二人連れていてそれまでにイライラする事があったのもあっていっぱいいっぱいだったんだと思います。
それからというと、納得いかない事があるとイラッとして言いそうになります。こうしてクレーマーになるのか…と考えたり😂
前から調べていたんですが、ビタミン(マグネシウム、カルシウム、亜鉛など)が足りていないとイライラしたり、精神的にきちゃう事もあるそうですよ!
特にマグネシウムは精神を安定させる効果もあるみたいです✨

• ママリ

ママリ

それはイラッときますね!
    今の私なら絶対文句言ってると思います💦
    最初から喧嘩腰でこられると言い返したくもなりますよね。
    やっぱり心に余裕がなくなると沸点が低くくなってしまうのかもしれませんね💦

マグネシウムは精神を安定させるんですね!
    初耳です😳
    病院にも行く予定ですがサプリも考えてみます!
    コメントありがとうございました😊

• 4月10日
いちご🍓

私も昔ストレスが多い時にPMS生理前症候群?がひどくなって前の車が遅いからと煽ったり、当時の彼氏に些細な事で怒鳴ったりしてたことあります。彼氏に生理前だけおかしくなるよねって言われて産婦人科に行き、漢方の処方でだいぶ落ち着きました!

• ママリ

ママリ

皆さん漢方で良くなってる方が多いんですね😳
    今週婦人科に行くので漢方を処方してもらおうと思います!

• 4月10日
はじめてのママリ

私なら同じことしてだと思います🤣スカッとしました。
老害退治ありがとうございます。
どーせその時しか会わないんだから気にしなくていいですよ。
むしろ謝って後々傷がついたとか言われる方がめんどくさいので!
主さんもお子さんの前で言ったことを反省してるなら全然気にしなくていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そう言って頂けると心が救われます😭笑
    私も人のこと言えませんが…(笑)最近イライラした年配者増えましたよね💦
    危ない人もいそうなので今後は気をつけたいと思います。

優しいコメントありがとうございます😊

• 4月11日
たま

私も、2年前くらいにスーパーのレジで後ろに並んでいたクソジジイに
「おい!落ち着かねぇガキだな!お前ちゃんとしつけしろ!!!マスクもしねぇでウロウロしやがって!!!」と突然怒鳴られました。

うちの子は多動症のグレーゾーンで物凄く悩んでいて、ちょうど療育に通い始めた時期でした。
しかもその時はちょろちょろどこか行ったわけでもなく、走り回って迷惑かけたわけでもなく、後ろのジジイのカゴをチラッと覗いただけでした😇(触れてもいない)
2歳だからマスクもさせてませんでした。

もう、日々悩んでいたこともあり腹立って腹立って…
「3歳以下はマスクしなくていいの知らないんですか?」と言ってしまい。。
「知らねーよ!マスクしなくて良かったらウロウロしていいのか!!お前のしつけが出来てないからじゃないのか!!」
と言われたので、
「うるせぇクソジジイ!!!」
と言ってしまいました😓

するとその後もごちゃごちゃ言われてましたが無視して帰りました。

なので言ってしまうお気持ちわかります…😭😭😭

パニック障害とのことで、もしかすると薬のせいかもしれません。
精神的な薬は人の感情を左右するので、攻撃的になったりイライラしやすくなります。
少し自分が指摘されただけで腹立ってヒステリックになったり、涙が止まらなくなったり、、、
飲めば飲むほど依存し、飲んでる期間が長いほど性格にも影響するので、そのせいかな?と思いました💦

• ママリ

ママリ

それは腹立ちます!
    子育てした事ないんでしょうね。
    2歳でマスクなんて危険だしイヤイヤ期真っ只中でただでさえコントロールなんて出来ない時期なのに…😇
    なんかそういうオヤジにはガツンと言う事も大事かもしれないなと思いました。
    多分子連れは舐められてるんでしょうね…
    危ない人もいるので変な人に絡まれたら相手が何と言おうと警察を呼ぼうとおもいました💦

薬は1年以上は飲んでないんです💦
    確かに長年飲むとイライラや不安が増すといいますよね💦
    今週メンタルクリニックにも行きますがなるべく漢方とかにして貰うようにします!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

え、、めちゃくちゃ分かります。
気持ちに余裕が無いときや毎日イライラしている時など私もそんな風になっちゃいます💦
後から、うわーやってしもたぁ。
てなりますが、ママリさんのその状況なら私もキレますね。
てゆうかそのジジイが論外といいますか。笑
ヘコヘコすみませんて謝るよりも、こっちに非がない場合は強気でいった方が相手が引く場合もありますし、ジジイって頭が硬いから自分が正解て思考ありますよね。
多分その場にいたら私も怒鳴り散らかしてますね、子供いてもいなくても笑

• ママリ

ママリ

そう言って頂けると救われます😭
    気持ちに余裕がないと沸点低くくなりますよね💦
    同じような方がいて安心しました。

最近凶器持った危ない人もいるので注意しなきゃな、とは思いますがやっぱり理不尽に怒鳴られたら黙っていられませんよね😓
    おじさん=自分が正論!すごく分かります!!
    まさにそんな感じでずっと怒鳴ってました💦
    今後は即警察に連絡して逃げようとしたら顔と車のナンバーが映るように録画しようとおもいます!

• 4月11日
たけのこ

そりゃ怒りますよ。
子供には悪いことしちゃったなって思いますが、理不尽にキレられてペコペコ頭下げると思ったら大間違いです。
私なら謝罪するふりして名前と電話番号を聞いてナンバー控えたら、即警察呼んで対応してもらいますね。
それか、老人の車のどこに傷がついたのか探させます😇

イラっとすることはあっても、
この人は今余裕がないんだろうと滅多につっかかりませんが、
理不尽につっかかられて、怒鳴られたなら話は別ですね。😂

• ママリ

ママリ

そうですね、ペコペコしてるだけだと他の子連れママにも同じ事やりそうですしね🙁
    謝るフリ作戦いいですね!
    子供に危害を加えられるのが怖いので必要情報控えてから冷静に警察呼びます!

私は最近沸点が低くなりすぐに口に出してしまうので気をつけないといけないなと反省中です😭
    黙って我慢とまではいかなくとも、理不尽な相手にも冷静に言い返すくらい大人な対応をしなきゃなと思いました😓

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私は、質問内容を見てスカッとしましたよ😂

格好良いです!でも、近頃は優先座席を譲られて、刃物で刺す老人もいるみたいなので、、何があるかわからないので、気をつけてください😭日々子育てや家事でお疲れなんじゃないかなと思います。
私も独身の頃、当時の仕事がきつく、性格が今と全然違いました。すぐイラッとしてましたし、他人に当たったり、今回の主さんのように言い返すのなんて普通でした。
今回の主さんのお話は、初めは真摯に対応されてたので、引き下がらないおじいちゃんが悪いと思いますよ😅
結構、悩んでらっしゃるみたいなので、精神内科や漢方でしたら、薬局でも売ってるので試してみても良いかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

スカッとしたと言って頂けて嬉しいです。笑

席を譲られて刺す!?意味がわからないです💦
    危ない人も多いみたいなので気をつけなきゃいけないですね…。
    やっぱり気持ちに余裕がないとキツい性格になってしまうんですかね💦
    私もここ数ヶ月、保活に職場復帰の準備にバタバタしていて常にイライラしていたのでそれの影響もあるのかもしれません。
    もうすぐ慣らし保育が終わって仕事始まるまで1ヶ月程時間があるので1人時間を満喫したいと思います🥺笑。

明日婦人科に行く予定なので漢方貰ってきます!
    親身に相談に乗って下さりありがとうございました😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、ニュースでやってました😰刺された方は幸い怪我で済んだそうですが、、刃物を持っていたことにも驚きですよね。
    疲れや、日々のストレスの影響は大きいと思います🥲
    父も自営業していた頃は、忙しく、3人子供いてシングルで家事、仕事していたこともあり、私に当たってきた事もあります。今では以前よりもっと穏やかな性格に戻りましたよ。すごく笑うようになりましたし☺️
    だから、そんなにありえない事でもないと思いますし、そんなに気にされなくても大丈夫かなと思います😊保活に復帰準備、やる事もすごく多いですもんね。1人時間堪能して下さい😊❣️

とんでもないです☺️合う漢方が見つかるといいですね😊😊

• 4月12日
こと

キレる老害対応、お疲れ様でした。
当たってないのに、当たったってその老害の方が病気なのでは?
逆恨みして何かしてくる奴とか居るので、お気をつけて😓

• ママリ

ママリ

本当ですね💦
    皆さんに言われてハッとしましたが、今は危ない人も多いようなので気をつけないといけないなと反省です…。。
    全く悪くないのに引き下がるのもモヤモヤするので今後は警察を呼んで対応してもらおうと思います😓
    心配して下さってありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

え!みなさんキレてることへのコメント多くないですか?

わたしからしたら妥当な怒りだと思いますけど🧐
子どもがいたとしても当たってないことの主張なら当然です。下手に冷静に対応してもそのジジイは声を荒げて言ってくるでしょうし。
ある程度こちらも強気に見せることも必要だと思いました!

• ママリ

ママリ

確かにあのような何を言っても怒鳴り散らしてくるようなおじさん相手だと、こちらが冷静に対応しても話しにならなそうですね😓
    最後周りで見ていた方が警察を呼ぼうとしてくれたのですがそれを察して逃げたので私はストレスの吐口にされたんだろうなぁと思ってます。笑
    女は舐められやすいので強気な姿勢も大事ですね😅

• 4月12日
オフロスキー

悪い事してないのに、謝るなんてとんでもないですよ!
相手の人が悪いです!
相手の人の言い方に同調してしまっただけですよね?
そうゆう時もあっていいと思います!
おじいさん世代は、乱暴な方がうちの周りも多いので、言い返さないと言われっぱなしです!
時給発生してたら耐えますが、
それで金払え!とかなったら理不尽極まりないですから!
自分を守る為に仕方なかった、
と切り替えて前向きに行きましょう😊

• オフロスキー

オフロスキー

おじいさんに文句言われ、
    パパが出たら焦って逃げて行った事もあり、女性って狙われやすいですよね💦
    乱暴な男性から言葉だけで家族を守ったんです!
    私だったら怖くて何も言えなかったかもです!
    時には強さも大事ですよ!
    誇りを持っていいと思います❣️

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭
    私も人の事言えませんが…笑、最近やたらと突っかかってくるお年寄り増えましたよね💦
    長女が生まれたばかりの頃もベビーカーで散歩していたら邪魔だから退け!と怒られました。
    道幅はかなり余裕がある歩道だったのに…。
    そうですね、言われっぱなしで我慢していたらあちらの思う壺ですもんね。
    今回は言葉遣いは反省ですが💦冷静に言い返しつつ何と言われようと警察を呼ぼうと思います!

やっぱり男性には言えないんですね😂
    弱い女性ばかり狙ってストレス発散してるんでしょうね…
    誇りを持っていい、と言って頂けて心が軽くなりました!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

いや普通にジジイが悪いから言い返しただけで、たしかに子どもちゃんには怖い思いさせちゃったかもしれないけどお母さんもプチッと来ますよそれは!
それで病気だったらわたしも病気です、、(笑)
あとから冷静に考えたらこっちの選択の方が良かったかなって考えることなんて日常で数え切れないほどあります。
もし次同じような人に出会って言いがかりされたら冷静に対応しようってそりゃ思いますけど、その場にいたら無理なこともありますよね!

• ママリ

ママリ

共感して下さりありがとうございます😭
    娘には申し訳ないけど感情が抑えられませんでした💦
    確かに後になって後悔する事なんて日常茶飯事ですよね(笑)
    そうなんです…次こそは冷静に!と思っていてもなかなか難しいかもしれませんね😭

今日婦人科に行ってママリの皆さんにおすすめして貰った漢方薬貰ってきました!
    これで少しでもイライラが減りますように…😂

• 4月13日
mama

母は強しって言葉があるくらい
昔に比べたら年々気が強くなっていきますよ😊

反応的に正常だと思います
子供に危害があったら怖いだけで、子供預けてその場にいなかったら私も同じこと言い返してました

クソジジ世の中に多すぎる

ってか、子供いるのにそんな言い方するクソジジが悪い

私も昔言い合いになったのクソジジでした
その時に子供に危害があったらと深く反省しました😓

• ママリ

ママリ

母は強し、まさにその通りです😂
    私も数年前とは比べ物にならないくらい気が強くなってます…笑。

最近のおじさんって女性にはかなり強気できますよね…いきなり当たり前のように喧嘩腰でカチンときます💦
    本当に頭おかしい人もいるので子供がいる時は気をつけなきゃいけませんね。
    私も反省です…🥲
    今後はしつこいようなら相手にせず即警察に連絡します!

• 4月14日
なー

病気もってて2人も育ててたら、そりゃイライラするよなと思いました。悪い意味じゃないです!体ご自愛ください。ヨガとかいいですよ。

• ママリ

ママリ

そうですね😅
    普段の子育て+新しい保育園+職場復帰で頭パンク状態でした💦
    今日で慣らし保育も終わり、来週からはしばらくゆっくり出来るので少し身体を休めます!
    ヨガいいですね!
    パニック障害が酷い時期に医者から勧められて1年くらいやっていました😊
    心が落ち着きますよね。
    また仕事が落ち着いたら時間あるときに通ってみようかなと思います。

コメントありがとうございました☺️

• 4月14日
がじやま

私は車に乗ると別人のように
人が変わります😅
私でも??になります。それは
証拠もないのに は?ですよね😂w

• ママリ

ママリ

車で性格変わる人結局いますよね😂
    そうなんです、証拠もないのにしつこく怒鳴られて何故か警察呼ぶのを拒否られてブチ切れてしまいました。。😅
    今後同じような事があったら何言われようと速攻警察呼ぼうと思いました!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

え、なんか批判的な意見多いですけど、よく言った!!👏と思いましたよ😊
子連れの女性とか、弱い立場の人にだけ偉そうにするジジイって実際多いですから、ママリさんのような勇気ある方がガツンと言わないと、また同じことしますからね。
むしろそういう頭のおかしい老人を1人成敗してくれてありがとうございます🙇‍♀️って感じです!(笑)

個人的な意見ですみませんが、とてもかっこいいと思いました。

• ママリ

ママリ

そう言って頂けると嬉しいです😭笑
    最近イライラしてるお年寄り増えましたよね💦(人の事言えませんが!😂)
    警察呼ばれるのを嫌がっていたので当たってないと分かっていながら意地悪言ってきたんだろうなっておもってます。
    ママリの皆さんが同じような被害に遭いませんように…🥲

• 4月17日
セレニティ

ぶつかったじゃないですがわざわざうちの車のドアを開けてる時に狭い駐車場なのにその微妙な隙間をわざわざ通ってきて邪魔だなって言われた事あります。そこを通らなくても道があります🤣
子供を車から下ろそうとしてチャイルドシートを外してたのでドアを開きっぱなしは仕方がないしまずなぜそこを通る?って思い、あるお前が邪魔だよって言ってしまった事あります。まさか言い返してくるとは思わずササっと逃げて行きましたが逃げるなら最初から言うか?って感じですよね。お気持ちはすごいわかりますよ…

• ママリ

ママリ

えー!それは私も反撃してしまいます😇
    わざと意地悪してるんでしょうね。
    ネットニュースのコメントとか見てても子連れを邪魔だと感じてる方、日本に多いんだなぁ…とちょっと悲しくなります…。
    極力迷惑かけないようにやってるつもりなんだけどな…と🥲
    最終的に逃げるのも私の遭遇したおじさんと同じでイラッとします😠
    本当にその通りで逃げるくらいなら言うな!ですよね。
    こういう嫌な思い出ってずーっと心に残るから嫌になります😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は理不尽なジジイに主張できる質問者さんはカッコいいなと思ってしまいました笑 精神疾患とか深く考えなくてもいいと思います。そりゃあ子供の前で怒鳴らないで穏やかにいれるのが理想ですけど社会ってそんな甘いものじゃないです。子供も子供なりに学ぶと思います。母親だって1人の人間です。怒鳴ったっていいじゃないですか。
冷静になればよかったかなと反省できるだけ十分ですよ!

• ママリ

ママリ

そう言って頂けると嬉しいです。笑
    確かに、ママリの皆さんに話を聞いて頂けてかなりスッキリしたので精神的なものではなさそうです😂
    そうですね、親だからってずっと沈着冷静にいられるなんて無理ですもんね。
    今回はやり過ぎてしまったので反省ですがあまり気にし過ぎないようにします。

• 4月17日
ままりり

対人関係、感情的になった方が負けです😞
どんなにイライラしても表面上は笑顔で冷静にです☺️
その方が余裕で絶対勝ちます。

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません💦

感情的になったら負け!まさにその通りですね!
    慣らし保育も終わって仕事復帰まで少し時間があるので今はひたすらゴロゴロして身体を休めています😂
    不思議とイライラする頻度も減りました😊
    心の余裕って大事ですね。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

みなさん理想の母描いてるみたいで…。何だかなぁって思います。
そりゃ理想は冷静に対応がいいかもしれないけど、そんなの現場に立った時にできるかって話です。
こうしたらいい、ああしたらいい、と理想を押し付けないで欲しいな…と悲しくなります。
じゃぁそうするためにどうすればいいかまでアドバイス欲しい。

何人かの方が言ってる通り、先に相手が喧嘩腰でしつこく言ってきたのが原因で、ママさんは正論だと思いますよ。
田舎の接客やってますが当てつけに怒鳴り散らすじじいには強く言わないと分かりません。そう言うじじいは女だからって俺が正しい(間違ってるけど)と怒鳴り散らしてくる人います…。
男の人が居ると黙り込んで逃げますし、元々男性従業員が近くにいれば絶対言ってきません…。
私はそのくらい正論叩きつけて強気で返せるのもいいと思いますよ。
そんな一瞬の出来事で冷静になるなんて、もともと頭が冷静に働く人にしかできません。みんながみんな理想通りに動けるわけないんですから…

あまり思い詰めないでくださいね。

• ママリ

ママリ

返信が遅れてしまってすみません💦

優しいコメントありがとうございます…!
    接客も変なお客さん相手だと大変ですよね…。
    男性従業員には何も言えないなんて…そういう人は弱い立場の人をターゲットにするんでしょうね。。
    私に怒鳴りつけてきたおじさんも周りの人の目をすごく気にしていたり、近くのおじさんが警察を呼ぼうとしてくれたらサッサと逃げて行ったので憂さ晴らしにされたんだなーと思っています…😓
    他の方もコメントして下さったのですが、ガツンと言うのも大事だ!と言って頂けて少しホッとしました。笑
    そうですね、なかなか理想通りにはいかないですよね💦
    皆さんのコメントのおかげでスッキリしました😊
    本当にありがとうございます!

• 4月21日
ママリ

いやわかります。自分もやられたらとことん言っちゃう人です。 30過ぎてこうなりました。自己分析ではおばさんになって恥じらい、控えめでいるこころがなくなったからと思っています😓

まあ、、、今回逃げたからいいけどやばい人ならナイフ出してきたり、ガソリンかけられて火をつけられるのでやめた方がいいです。娘さんがその仕返し対象にもなりかねません。

ドラッグストアで売ってる抑肝散割と効きますよ!あと、ほんと、やり返されるかも知れない、子どもに危害を加えられるかも知れないから 腹立つ相手と極力関わらないのが一番です!

• ママリ

ママリ

まさに私も30過ぎたあたりからです😭‼︎
    早めの更年期障害かと思いました…。

そうなんです。
    私は自己責任でどうなってもいいけど娘を巻き込む訳にはいかないので冷静になった今は本当に反省しています…💦
    子供といる時はどんなにイライラしても相手にせず警察を呼ぶべきですね。

漢方情報もありがとうございます!
    実は先週婦人科に行って漢方を処方してもらったところなんです。
    効果が出るまで時間がかかるそうなので実感はありませんが効いてくれる事を願います🥲
    もさは合わないようだったらオススメして下さった漢方、探してみます!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

30過ぎたらホルモンバランスも変わるし、世間の目が20代女性と30代女性に対するものだと変わってきてそれに適応できない、ストレスとかもあるかもしらませんね

病院でもイライラには抑肝散が一番でませんか?他のものだったでしょうか?
    私は1週間飲んだらすでにかなり違った気がします

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

病院でもホルモンバランスの乱れと言われました💦
    そうですね、20代と30代では色々変わってきているからかもしれませんね。

病院では抑肝散加陳皮半夏という漢方を処方されました。
    今よく見たらママリさんの仰っている抑肝散と同じかも…?というか絶対同じそうですね!笑
    1週間で効果を感じられたのですね!
    それは期待できます😊
    忘れずに飲み続けたいと思います!

• 4月21日
ちいちゃん

私も言ってしまいそうです😓😓
想像してみたら、こっちが腹立ってきますよね💦💦