※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらちゃん
妊娠・出産

堺市北区在住の初産婦です。個人医院で検診中。分娩は他施設で考えている。転院のタイミングや分娩予約の空きについて教えてください。

こんにちは。堺市北区在住の10w妊婦です。いま個人医院で検診をしてもらっています。出産は対応してないとのことで、ゆくゆくは近くの労災病院かベルランドでと考えているのですが、どのタイミングで転院しましたか?分娩予約の空き具合もあるでしょうし、早めが良いとは思っていますが初めての妊娠で分からないことだらけで💦良かったら教えて下さい🍀

コメント

kk

クリニックからの総合病院で出産しました!🙇‍♀️ クリニックでは提携先があるみたいで提携先で産むのであればクリニックから予約とってくださると思います!私の場合は32wから転院しました😊ない病院は自分でって感じでした🥺 どこで出産したい!というのが決まっていらっしゃるのであれば大体10週くらいから予約取ってもらいましたよ😊💪 

• はらちゃん

はらちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね😃10週でも予約取れるんですね‼️早すぎるのかな、でも予約取れなかったら困るしなと迷っていたので、助かりました!労災病院もベルランドもどちらも提携先なので次の診察で詳しく聞いてみようと思います。
    ありがとうございました🎵

• 4月2日
  • kk

kk

妊婦生活、大変かと思いますが十月十日、お母さんと赤ちゃんが無事でありますように🙇‍♀️✨✨

• 4月2日
きのこ

私も大阪の南部の者です☺️
ベルランドも候補に上がりましたが、私の家からは交通の便が悪く、13週に泉大津市立病院に予約を入れました。
私は32週辺りまで通ってるクリニックで診てもらう予定で、そこから市立病院に移ります。
労災病院は分かりませんが、泉大津市立病院とベルランドは産科メインの病院なので、比較的予約に余裕があるらしいです。
とはいえやっぱり不安になりますよね💦
私も初産なこともあり、色々心配事が尽きません。
今通ってらっしゃる個人院の先生からは、紹介状等書いて頂けるとかの説明はありませんでしたか?

• はらちゃん

はらちゃん

コメントありがとうございます!それぐらいに予約取られたんですね。早すぎるのか、でも予約取れなかったら困るしなと迷っていました。どちらの病院も提携してるのでまた詳しく聞いてみます😃
    ベルランド予約の余裕あるんですか、知りませんでした!
    初産同士ですね😊そうなんです、何をしたら良いのか「ん~?」って感じです💧
    教えて下さりありがとうございました🍀

• 4月2日
  • きのこ

きのこ

個人院や産科の病床数が少ない総合病院だと予約が埋まりやすいみたいですね💦
    市役所で妊娠届を出した時に面談があったんですが、大体皆さん妊娠4〜5ヶ月くらいに分娩する病院を決められることが多いと言われました👀
    恐らく総合病院だと紹介状ないと結構な金額の初診料を取られると思うので、出来ればかかりつけの病院からの紹介状があった方が安く済むかもです😭✨

お互い初産同士で手探りなこと多いと思いますが、ママリも活用しつつ頑張りましょう☺️✨

• 4月3日