※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中に非認可保育園に預けられますか?会社には言わなければバレない?週2,3回だけでは認可保育園に移るのは難しいでしょうか?

育休取りながら非認可の保育園に預けられますか?
それは、会社には言わなければバレないですよね?
また、非認可の保育園に通わせていると、認可の保育園に移りやすくなると聞いたのですが、例えば週に2,3回だけ預けてるだけでは認可の保育園に移るには有利にはならないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

入園時に就労証明書が不要なら大丈夫だと思います。
加点は自治体によりますが、うちは「認可保育園に預けるのと同じ理由で週3回以上申請時に預けている場合」となっているので、認可保育園に就労で預けたい場合は認可外も就労で預けないといけません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

園によりけりなので要確認ですが、うちの界隈は就労有無関係なしに預けられます😌専業のママさんでも預けている方もいらっしゃいました👀
加点についても自治体によりけりですね。うちの自治体は復職済かつ週3以上預けていないと加点されず、育休のままでは加点なしです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月3日