※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

地元にたくさん友達がいたけど旦那の実家の方に家建てた方いらっしゃい…

地元にたくさん友達がいたけど
旦那の実家の方に家建てた方いらっしゃいますか??

わたしの実家から旦那の実家は
車で高速使って1時間半ほどの距離です。
旦那の実家は田舎の方で、
その近辺でも割と広めの土地を持っており
その土地を譲ると言ってくれています。

正直今住んでいるわたしの地元近辺は
都心まで電車で〜30分あれば
大体どこでも行けるような場所であるため、
家を建てるのは現実的に難しいです。
建売の狭い家でもギリギリカツカツなら
払って行けるかな、、というところ。

家を建てるならどちらかの実家に近い方がいい
と旦那もわたしも思っているため
旦那の実家の方に家建てるのが現実的かな
と思っているのですが、
なんせわたしが地元近辺に友達が多く
月に3〜4回は色々な友達と遊んでいるため
義実家の方に行くことで遊べなくなるのが不安です笑


友達たくさんいたけど
義実家の方に暮らして
なんとか上手くやってるよーという方
お話聞かせてください😭

コメント

ヨウ

私は飛行機の距離で遠方な旦那実家同市に嫁いだので、問答無用で旦那実家側に家を建てました😅

私実家も田舎ですが、今住んでるところはもっともっと田舎です😇
でも、土地代はやはり格段に安かったですし、自然もいっぱいで、のびのび子育てできてます☺️
義理実家とは車で30分ほど離れているので関係も良好ですし…

確かに地元は知り合いもたくさんいて、買い物するにも便利で子育て支援も手厚くて…今住んでるところにないものをあげれば、キリがないのですが😂
素敵なお庭に新しいお家、地元では叶わなかったものがこちらでは手に入ったし!良いところに目を向けて頑張ってます♪

  • もも

    もも

    そうですよね、、わたしも素敵なお家に住みたい願望が強いので、良いところに目を向けるようにしたいです!🥺

    • 4月6日
ちぴ

旦那の実家の横の土地をもらい家建てました💪🏻 ̖́-

私の実家から旦那の実家まで
1時間くらいです🚗

なんとかやってけますよ🍀*゜

  • もも

    もも

    土地代節約できるのはやっぱり魅力的ですよね🥺
    住めばなんとかなりますかね…!

    • 4月6日
  • ちぴ

    ちぴ


    地方ですが、開発が進んでて
    土地が無いのと高いので
    とても助かりました🙏

    義両親がとても良い人で
    すっごい助けていただいてます😌♡

    • 4月6日