※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の張りについて、同じような症状を感じる方いますか?張りは子宮が大きくなるための症状で、経過に問題があるか心配です。

妊娠初期のお腹の張りがある方、あった方いますか?
大体朝一起きた時に感じる事が多いです、、
生理痛のような痛みが治ったと思ったら今度は張りを感じるようになり、1人目のときにない症状なので大丈夫か心配になります😭😭
調べたら痛みも張りも子宮大きくなってるのが原因っぽいのですが、同じような方で経過も問題ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期からお腹の張りありました😢
収縮は切迫に繋がると言われ、張り止めの薬処方されていました。

今7ヶ月とかでどちらかと言えば張りやすい方ですが、赤ちゃんには特に何の問題もないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり切迫に繋がる場合があるんですね🥲
    来週健診あるんですが、来週まで大丈夫かな、、
    あまりにも続くようなら病院に電話してみようと思います!

はじめてのママリさんのお子さんもこのまま何事もなく無事に元気に産まれますように😭✨

• 4月2日
はじめてのママリ

妊娠初期にお腹がよく張っていて先生に相談したら、その時期のお腹の張りは問題ないって言われました!
安定期に近づくにつれだんだん張らなくなってきました👌
特に問題なく出産できました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないって言われたんですね!安心しました、、🥺
    ネットでもこの時期のは出血なければ大丈夫そうな事は書いてあったんですが心配で心配で🥲
    無事に出産されたエピソード聞けて良かったです🧡
    あまりにも酷い張りじゃなければこのまま様子見てみようと思います!

• 4月2日