※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月中に離婚届を提出し、保育園に通いながら仕事を探す女性。苗字変更が気になり、6月までに仕事が見つからないと退園に。1ヶ月で仕事を見つける方法を相談中。

離婚予定で5月中には離婚届出そうとなっています。
4月から保育園に通い、仕事を探そうと思いますが
会社入ってすぐ苗字変わるの気まずいし迷惑ですよね、、

でも6月までに仕事決まらないと退園になってしまいます💦

5月から仕事を探して1ヶ月で決まればいいんですが、、
みなさんならこの状況でどうしますか??💦

コメント

もちもち

この状況なら苗字とか気にしないですかね…

正社員、パートにもよりますが、
とにかく今は選ばず面接受け続けますかね💦
とりあえず今は仕事を見つけてから
合わなければ転職でもするって感じで
いきますかね

予め会社に離婚をすることを話しておきますかね。
別に姓が変わっても全然迷惑なんてありません☺️
それでも迷惑かもと思ってしまうのであれば離婚しても姓は変えずに元ご主人の姓でやって行くという選択できますよ!
義叔母がご主人と離婚してからも姓は旧姓に戻さずそのまま元ご主人の姓を名乗ってます

職場に入社後1ヶ月ほどで離婚された方がいます!
元々離婚は決まっており地元に戻られて就職みたいな感じだったので履歴書や正式な名前は婚姻中の苗字でしたが職員への紹介やその他のことは旧姓で通すようにしました😊
そして離婚成立→会社へ報告して書類上(保険証なども)旧姓へ戻すようにしました!
会社がOKならば事情は話さなきゃいけないですが呼び名や紹介などは最初から旧姓でお願いするのはどうでしょうか💦?

🐻‍❄️

上司の方には離婚する予定であることを伝えて、他の人には最初から旧姓で通しときます!