※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週で右側の腹痛が続き、病院で相談したが特に処置なし。腹痛は気にしていいですか?

妊娠18週です。
ここ1週間くらい腹痛があります。
ずっとではなく、たまに痛むような感じで、今日は右側だけズキっと痛みます。
病院では腹痛があると言ったのですが動きすぎとだけ言われ特に何も処置はなかったのですが、みなさん腹痛はそんなに気にしてないですか?

コメント

ママリン

こんばんは^ ^
私もそのくらいの頃はたまにチクチク痛くなってました。私も先生に同じことを言われ、仕事もしてるし適度に休みながら過ごしてました。
出血し出したらすぐに病院に行った方がいいと思いますがなんだかんだ大きな問題なく無事産まれたので休憩しながら過ごされるのがいいかもしれません☺️

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

確かに妊娠中に腹痛はありました。
激痛で出血があるようなら病院に連絡しますが、たまに痛むようなら気にしてなかったです💦
お腹が少しずつ大きくなる過程で腹痛がある時もありますし、かかりつけの病院では出血がなければ様子見で…と言われるぐらいです😅
頸管も短くなってなければ張りどめも処方してくれませんので、、
痛い時は横になったりしてみたら良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

私は前回はなかったのですが、今回の妊婦は腹痛が辛かったです😭ただ、病院に言ってもうーんって感じで特に何もなかったので、今までの健診トータルで2回しか相談しませんでした😅一応お腹痛くても38週まできたので大丈夫だと思いますが💦心配だし辛いですよね。

はじめてのママリ🔰

1人目の時17週でそんな感じの痛みがあって、歩けないほど痛くなったことがありクリニックに受診しました。
そしたら四球が大きくなる時に靭帯がひっぱられて痛みが生じる円靭帯痛だと言われました🥺
このくらいの時のそういう痛みはよくあることだから、出血やお腹が張っていて激痛とかだったらすぐ先生に言ってくださいだけど、大丈夫だよと言われたことがあります!
何もかも少し痛いだけでもすごく心配ですよね😭