※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナレナ
家族・旦那

旦那が話を聞いてくれず、ストレスを感じています。改善を試みても理解されず、離婚も考えたことがあります。アドバイスを求めています。

話を聞いてくれない旦那
タイトル通りなのですが結婚して約10年子供二人の母です。
何年も前から旦那に話しかけてもスマホで話を聞いてもらえません。
何度も真剣に話し合い解決策を見つけようとお互い努力してきたつもりですが
また少し立つとやはり会話をしようとしてもYou Tubeをみていたりちょっと待ってと言われ中々いいよと言われず結局話せないまま終わります。
話を聞いてくれた日もたくさんありますが
それを次の日昨日の話なんだけど、というとなんだっけ?とウル覚えだったり断片的にしか覚えていなく
しかもそれを聞いてたよ!とかごまかそうとする行動にイライラしてしまいます。
1〜10まで覚えてられないよ!と言われ
昨日のことなのに?ちゃんと聞いていなかったんじゃないの?と疑ってしまいますが男の人って本当にこんなもんなのでしょうか?
家事や育児は夫なりに手伝ってくれて助かることも多く感謝していますしありがとうは伝えるように努力しています。
私は改善しようとしてるのにそっちは?と思ったりもしてしまいます…
離婚も考えたこともありますがやはり経済的なことや子どもたちのことを考えると出来ずにいます。
話を聞かないのに求められるのも苦痛で仕方ないんです。
そんな仕打ちうけているのになんで身体貸さなきゃならないんだと怒りすら覚えますし風俗行ってくれと頼んでも嫌だと言って聞いてくれず
泣きそうなくらいストレスになっています。

今どうしょうもなくこちらに質問させてもらいました。
誰かアドバイスくださると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

元夫が話聞かないタイプでした。
若干聞いてるんだろうけど忘れてる。覚えてない。みたいな。
そもそも聞いてもない時もあったり。

聞いてない人も多いと思いますが…
夫はきちんと覚えてくれてますよ。

• カナレナ

カナレナ

回答ありがとうございます。話を聞いてくれる旦那さんで羨ましいです。
    別にラブラブに話したいとかじゃないので体求めてくるくらいなら私の求めてるちょっとした会話くらいしてよ。っておもってしまいます。

• 4月1日