※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
子育て・グッズ

ミシン選びで悩んでいます。オススメのミシンやアドバイスをお願いします。

4月幼稚園入園に向けて、お弁当袋や体操服入れもろもろの袋を作成しなければならずミシンの購入を考えています。
ミシンもピンからキリまであり何を重要視して選べばいいのか、どこのものがいいのか全然わかりません。
裁縫なんて学生以来で、不器用。ミシンも高値で色んな機能がついてても使いこなせる自信はありません。

オススメのミシンや、こんなミシン使ってるよなどアドバイスお願いします。

コメント

🍞

私はジャガーのコンパクトミシン使ってます!
大きいミシンだと保管場所をとってしまうのでコンパクトタイプにしました!

ワイドテーブル付いているので作業し易かったです!

私も学生以来ミシン使った事無かったですが、とても簡単に作業出ました!

• 🍞

🍞

追記:ネットで購入したのですが15000円くらいで送料込みでした!

• 1月20日
  • トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます!さっそくネットで見てみました★レビューも高評価でいいなーと思いました( *'3`)ノありがとうございました(^ ^)

• 1月21日
ぱん

私も近々ミシン購入しようと思ってます♪
普段使わないのなら安いので良いかなぁと思います!
私も子供の小物くらいで、服とか作るってこともないのでメルカリで新品のミニミシンみたいなのが3000円くらいであったからそれで良いかなと(笑)
一応5種類ほど縫い方もありました!!
一度見てみてもいいかもです(・∀・)

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます!
    メルカリは全然頭になかったです!(ノ゚Д゚)覗いてみます★ありがとうございました( *'3`)ノ

• 1月21日