※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

甥っ子が旦那が昔使ってたスマホでゲームをしてます。今月の携帯代がい…

甥っ子が旦那が昔使ってたスマホでゲームをしてます。
今月の携帯代がいつもより3万高くて、
明細を見たらゲーム課金でした。
渡す際に、クレジット情報も全部削除して渡したのに
なんで???って思ってたら、
結構昔に義姉がIKEAのオンラインで買い物したくて、
そのときクレジットカードを持ってなかったので
旦那のカードをつかったことがあり、その情報を
勝手に入力して甥っ子に課金させてました。。。
旦那も課金していいか等確認もされてないと言っています。

とりあえず、引き落とし日にはこっちが立て替えして、
旦那から義姉に課金分全部請求してもらったのですが
お金がないから払えない。と言われて連絡無視されてるみたいです。

そもそも他人のカード勝手に使う時点でありえないんですが、お金を返してもらえないのがもう、、、笑

みなさんならどういう手段でお金回収しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

え、勝手に使うとかやばいですね😂
とりかく連絡しまくります😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通にやばい奴ですよね😇
    めげずに連絡しまくるしかないですね😇笑

    • 4月1日
まる

もうそれ犯罪ですよね😅
お金ないから払えない なんて
しりません。笑
何がなんでも払わせます。笑
義親に相談してみては
如何でしょうか?

子供に使わせたのなら
親が責任とれって
話です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!そうですよね!?
    他人のカード勝手に使ったら犯罪ですよね!!!!
    義両親に相談したんですが、
    義両親も激怒りで何がなんでも義姉に払わせる!!!と言ってるんですが、両親の連絡もシカト状態みたいです😇
    別にお金に困ってる訳じゃないけど、腹立つので借金してでも今すぐ返せって思ってます。笑

    • 4月1日
  • まる

    まる


    立派な犯罪です!!
    この先もその情報使って
    なにかされそうですし
    たまったもんじゃありませんね😇

    義両親が味方で良かったです😭💓
    義姉さんご主人
    いらっしゃるんでしょうか?
    もう、家乗り込みましょう!
    何がなんでも払え!!!
    って話です本当に!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんっと一応身内だけど、警察に突き出したいくらい腹たってます😀

    義姉、シングルです…💦でも、元旦那の連絡先も知ってるので連絡してみたんですが、こちらも音沙汰なしで。笑笑 
    家も今日行ったんですが、フルシカトされてます😇
    何がなんでも、どんな手使ってでも回収します🙃

    • 4月1日
ベリー

身勝手な行動しといて無視は最低ですね!
携帯回収したら疎遠します! 
そんな親族は必要ありません
迷惑ですね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ迷惑です😀
    元々だいっっっっきらいだったのに今回のことで同じ地球上の生き物だと思えなくなりました。笑

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

キモいですね😂
家まで乗り込むか義母に言って立て替えてもらいますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まじできもいです😀
    今日家に行ったんですが、連絡もインターフォン無視でした😇
    義両親も激怒りで何がなんでも義姉に払わせる!!って言ってますが、義両親も義姉に連絡無視されてて話にならないです。笑

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、家に行って無視なんですか!?
    やばすぎますね…
    義両親のことも無視とか…
    お前の子どものやったことだろ責任取れって感じですね😇
    3万って安くないし…義両親が味方なのは強いですね👊

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無視です😇自転車もあるし、リビングの電気はついてるしいるのはわかってるんですけどね😇
    ほんと責任取れって感じです!!他人のお金で自分の子どもに大金使わせるって一生かかっても理解できません🫠

    • 4月1日
あゆみ

ご両親はいますか??
いるなら、立て替えてもらいます。
カードは不正利用があったと連絡してカード変えてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義両親、激怒りで何がなんでも義姉に払わせる!!!と奮闘中です。笑
    そんなことより立て替えてくれて、あとはそっちの家族でやってくれ、って感じです😅
    カード変えてもらうことできるんですか!?全く無知でした…明日にでも連絡してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
  • あゆみ

    あゆみ

    今すぐできます!
    すぐやった方がいいですよ!
    今使われてるかもしれません!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございますー😭
    調べたら不正利用の手続きあったのでしてきました!!
    カードは一時停止状態になるみたいです!!!
    ほんっとうにありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月1日
ママリ

すぐに返さないならスマホも返してもらいましょ✋

とりあえずカード再発行した方がいいと思います🥺
ネットショッピングとかで使われそうな気がします、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スマホは絶対絶対絶対何があっても返してもらいます!!!!
    カード再発行できるの知らなかったので、急いで連絡してみます✨🥹ありがとうございます!!ほんとこのままだとこれから好き放題使われる気がします…😅

    • 4月1日
まる

義姉、こわいですね💦
そのクレジットカードは止めたり解約はされましたか??
義親は甥っ子にお年玉や誕生日のお祝いはあげてますか??
もう義姉がかえしてくれないのであれば義親にその分としてママリさんに渡してもらったらよいのではないですか??
そうすれば、甥っ子も自分がしたことがわかるのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    クレジットカード、不正利用の手続きして一時停止状態にしました!!
    たしかに、そうですね!
    義両親がただ立て替えただけだと甥っ子には事の重大さは、理解できないですよね😭
    明日までに返してくれなかったら、旦那から義両親にそういう風にすることを話してもらいます!!!!

    • 4月1日
まろん

携帯は名義変更されています?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    SIMフリーのスマホで、旦那がスマホ変えてそのまま渡してるので、名義変更とかは何もしてないと思います🫠

    • 4月1日