※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方、おすすめの種類と商品名、メリット・デメリットを教えてください。

エルゴの抱っこ紐を使用されている方、どの種類を使っていますか??
おすすめがあれば商品名と、メリットデメリットを教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしはオムニブリーズを使ってます!メッシュになってるので、体温が高い赤ちゃんにはいいのかな?と思います!
ですが、やはりエルゴは元々海外の方の骨格に作られてるみたいので、日本人の骨格にはやや大きいかな?という印象あります。ベルトで締めればいいんですが、腰に負担はやはりあります💦

はじめてのママリ🔰

オムニ360使っています!
しっかりしてるので肩や腰への負担は少ないように感じます!洗っても意外とすぐ乾きます☺️丈夫なので二人目も同じものを使ってますが全然使えてます✨
ただ夏はちょっと暑いのと見た目がゴツいですね💦笑

• ママリ🌸

ママリ🌸

オムニ360が第一候補でした!
    詳しくありがとうございます✨やっぱり少しゴツイですよね…笑
    ちなみにカラーはどれにしましたか?😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も使うのでブラックにしましたよー!

• 4月2日
ゆみ

オムニ360使ってました~!
友人から絶対に素材はメッシュにしたほうが良いと言われていた+前向き抱っこができて良いなあと思い購入しました~!

安定感あるし、前向き抱っこかわいくて良いですよ~🙆‍♀️
キョロキョロしてるのがたまらなくかわいかったです🤣

デメリットは収納カバー?のようなものを使ってもかさばります笑
あとは最後のホック?カチッと止めるやつが背中にあるので慣れるまでは大変でした😅
旦那は体が固くて、一度も自分で止められたことがなかったです笑

• ママリ🌸

ママリ🌸

オムニ360が第1候補でした!
    前抱き抱っこは見ていても可愛いですよね☺️💕
    確かに私も試着したところ、後ろが止めにくいな〜と思ったり…。
    ちなみにカラーはどれにしましたか??

• 4月2日
  • ゆみ

ゆみ

後ろ止めにくいですよね🥲
    休日など旦那がいる時に練習して使えるようになりました!笑
    出先では友達にお願いしたり、、🤣笑
    慣れれば大丈夫だと思います!

私はネイビーでした!
    グレーもかわいくていいなあと思ったのですが、汚れの目立ちにくさと無難に服に合わせやすいかなあと🙆‍♀️

他社の抱っこひもも含みますが、周りの友達は黒紺使ってる人が多かったです~!

余談ですが、コニー等のセカンド抱っこひも持ってる人も多かったです!
    理由は断トツでかさばるし、装着が面倒だからって人がほとんどです😅
    私は金銭面に余裕がなかったので買えませんでしたが😂💔

• 4月2日