※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

今日別居しているオットと 話し合いました。私は離婚したい。夫は絶対し…

今日別居しているオットと 話し合いました。私は離婚したい。夫は絶対しない。まだ、私のことを好きだから。別居婚でしばらくいようと。離婚原因は、偶に揉めると怒鳴られたり きつい口調出大きな声を出させると私が、怖くなって何も言えなくなるのと、家事を手伝ってくれない。掃除などたのんだことができないと注意したら 逆ギレ…わたしの言い方も悪いのかもしれないですが。婚姻費用を調べて月に6万と伝え、これを払うよりリコンして養育費だと2万で済むとも話しました。手取り20万くらいの夫。厳しいので ひるむとおもったのですが、食費を減らせばなんとかなるので払うと。(一応現実味を見て、月4.5万で残りの額をボーナスでと言いました。)ちょっと厳しすぎると思っています。まさか払うと素直に言うとおもわなかったので…しばらく別居婚をして 様子を見ようかとも思ったり…でも、また同じように生活しても 向こうも また、私が離婚というのを恐れて 生活しづらく 私もしんどくなるのでは…とも伝えました。そうおもうし…みなさんならどうしますか?旦那は変わろうとしていますが。イマイチ信用して 戻ろう!とも素直に思えず。このままでは 少し悪い気もしています。

コメント

まろん

別居婚を続けてもツラいと思います。
ご主人にいろいろ期待してもやってくれないから(家事掃除)、主様の不満がたまり続けているようなので。