※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
サプリ・健康

息子の肌が所々ぶつぶつと湿疹がしています。脚と腕に特に多くてどんど…

息子の肌が所々ぶつぶつと湿疹がしています。
脚と腕に特に多くてどんどん増えています。
昨年もこの時期にひどくなったので、花粉のせいなのかな?とも思っているのですが、皮膚科に行ってもいつも通りのステロイドをもらうばかりで少しずつは良くなることもあるのですがあまり改善しません。
どうすれば良いでしょうか?あと、仙台でおすすめの皮膚科があれば教えてください。

コメント

みどり

私の子どもたちもこの時期になるとよくできます😭
皮膚科はいつも同じところなのでしょうか?
治らなかったので小児科や、皮膚科いろいろなところ行ってみて、やっとお薬が合って薬を塗れば治ります。塗るのをやめるとまたできるの繰り返しですが😭

病院によって処方されるお薬が違ったり、先生によってはステロイドと保湿剤を混ぜてくれるのでいいお薬に巡り会えますように🤍

• タルトレット

タルトレット

そうなんですね😭
    みどりさんのお子さんたちは、皮膚科に行ってなんと言われてますか?
    差し支えなければ教えていただきたいです。
    薬が合わないから治らないのか、、合えばすぐ治りますかね😥?
    予約できるところでいつも同じところに行ってるのですが、激混みなところが多くて子どもたち連れて他に行けるのか…というところです😩

• 4月1日
  • みどり

みどり

お返事遅くなりました😭

乾燥で肌が痒くなって荒れていると言われます!
    うちの場合は薬が合うとすぐに治ります🤍
    病院混んでて嫌になりますよね😭開店時間前に並んでみるとかどうでしょうか?

また下の子が肌荒れひどくて、バイ菌が入ってしまってぶつぶつと膿がたまって掻いちゃうし最悪でしたー😭💦

• 4月16日