※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードが使えず、月額支払いでエラー。カード番号正しいが、ワンパスワードが届かず、携帯変更後に問題発生。特定サイトで全カード使用不可。理由は何でしょうか。

クレジットカードが使えません。

あるサイトで月額のお金を支払いたいのですが
どのカードを使ってもエラーで
カード会社にお問い合わせくださいと出ます。

カード番号も何も間違えていません


ワンパスワードを入力して下さいとでますが
ワンパスワードも送られてこないし


ワンパスワード求められないカードでも
エラーが出て使えません。

思い当たる節といえば
携帯を変えてからな気がします


あるサイトでだけ、どのカードも使えません


どう言った理由が考えられますか?

コメント

ママリ

そのサイトの不具合が濃厚だと思いました。サイトに問い合わせてみても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイトに問い合わせてみたところ、カード会社に問い合わせて下さいと返信が来ました。

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    あまり利用しない買い物先や値段だったり、不正利用の多いサイトだと、カード会社が止めることもあります。
    カード会社にお問い合わせしてみてください😖

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入力してエラーになったのですが
    それだけでカード情報盗まれてるってことですか?

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    一概には言えません。色んなパターンがあると思います。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポイ活で人気のサイトなんですけど汗

    • 4月1日
みんてぃ

そのサイト、詐欺サイトの可能性はありませんか??

  • みんてぃ

    みんてぃ

    詐欺サイトの場合ですが、
    入力した瞬間に抜き取ることは可能ですよ。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうすればいいですかね💦

    • 4月1日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    フィッシングの可能性もあるので、
    とりあえずエラーになったクレジットカード会社に事情を説明して確認ですかね。
    このURLのサイトでエラーになったのですが、と。
    ちなみにそのサイトは「https」から始まりますか?「http」からですか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    httpsです

    • 4月1日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    では、まずはクレカ会社に問い合わせでいいと思いますよ(httpならほぼアウトなので急いで止めるべきですが)

    • 4月1日
あおあお。

それって、変なサイトじゃなくて、ちゃんとした会社でしょうか?😣😣💦

たまーに、変なサイトでカード情報盗まれるって見たので💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんとして、会社だと思います。

    入力してエラーになったのですが
    もう情報盗まれてるってことですか?💦

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

不正利用が多くて、カード会社が一旦保留かけるサイトがあります。
面倒ですが、ガード会社に連絡するしかないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4枚のカード全部エラーってあり得ますか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよ。
    カード会社のセキュリティシステムは、割と似通っているので。
    あとはサイトの不具合ということも可能性としてはあると思いますが…
    やっぱりカード会社に連絡されるのが一番かと!

    • 4月1日
ママ

カード会社に連絡したらいいとおもいます。実店舗でしたが、高い額をカード切る時(10万ぐらい)限度額いけるのに使えなかった時あります。電話したら一回海外で使ったカードだと(新婚旅行で使用)高い金額使用の際セキュリティで使えなくなるとか。
電話したら、解除してくれましたよ。
一瞬焦りましたが、もしかしたらセキュリティで使えなくなってるのかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4枚のカード全てですか?

    • 4月1日
deleted user

携帯の通信キャリアはどこに変えましたか?Wifi接続じゃなくて、その時だけWifi切って携帯の通信でやるとワンタイムパスワードがショートメッセージで送られて来ると思います。