※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊娠・出産

3月30日に第一子を帝王切開で出産。助産師から大きいと言われ、周囲も大きいと驚く。大きいから可愛くないのか不安で号泣。退院まで4日、大切な時間を過ごしたい。

3月30日に第一子を帝王切開で無事に出産しました^^
3560gの女の子です🌸

助産師さんからは大きくて可愛いと言われ、親戚や親からも大きい大きい言われて、なんだか大きいからなにが悪いの?と思ってしまいます。
産院では最近は2000グラム後半で産まれる小さめの子が多いとのことです。

我が子は愛おしくてたまらないのに、大きいからなにがダメなの?可愛くないのって気持ちになってしまい、産後メンタルなのか抱っこしながら号泣です。

退院まであと4日ですが貴重な時間を大切に過ごしたいと思います。

吐きだす場所がなくこちらに吐き出させて頂きました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

産後のメルタルだからそう感じるだけですよ。
大きいねという印象をそのまま言ってるだけで、誰も悪いとはいってないですし💦
健康でいいじゃないですか!

ご出産おめでとうございます!

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥰
うちの子も3500越えで大きいね〜って色んな人に言われましたが逆に優越感でした😂笑
立派に育って立派に産んだぞ!って気持ちでした🥺
ぜんっぜん気になさらずに!!
小さい赤ちゃんも大きい赤ちゃんも皆可愛いです🤍

あんどれ

出産お疲れ様でした😊
上の子は2700g、下の子は3500gでした😂
大きいと出産が大変になりがちだからですかね🤔?
周りがとやかく言うのは忘れて、赤ちゃんとの生活を楽しんでください!!

なっちゃん🔰

出産お疲れさまでした👶✨
休める時にゆっくり寝てくださいね🌟

男の子ですが、息子は3800gでした🤗
産院の先生は3100gって言ってたのでうそつきー😂って思ってましたが、大きくても大好きな我が子です❤️

大きくても小さくても、どっちでもかわいいです🥺
他の子と比べても何にもないです🙆‍♀️
退院までの時間、たくさん赤ちゃんとゆっくりしてください🤗
育っていったら出産時の体重なんて気になりませんからね🌸

みみぃ

私も帝王切開で、しかも赤ちゃんも大きめの女の子でした!そのおかげか、他の子よりしっかり哺乳力があったし、なにより目もしっかり開いてていちばんかわいい!って思ってました🤣
今はどんな言葉にも敏感になる時期だと思うので外野は気にせず産院のおいしいご飯堪能してください😊💗

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💕
お疲れ様でした🤗💕

えー!それは自慢に思っていいことだと思いますよ💕
あみさんのお腹でそれだけ立派に成長したってことですから🤩

私も3436gで息子産んだ時は周りと比べても息子だけデカめでした🤣
でも私はそれを誇らしく思ってます!🤩

めちゃくちゃ自信持っていいことだと思います💕💕💕

Bdo-LL

ご出産おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様でした❣️
私も帝王切開にて3月31日に3952gの男の子を出産しました😊今月1番大きい子ね〜って助産師に言われました😮‍💨親からも大きいねって❤︎❤︎でも長女の方が大きかったですよ!4236gでしたので😂周りの言う事気にしなくていいと思います😊子育て楽しんでくださいね😍

さや

おっきい女の子赤ちゃん♡かわいいですよー!!
私自身なんと4300gで産まれましたよ♡
他の赤ちゃんより頭一つ大きかったらしいですが安定感がありだっこしやすくて良かったと母は言っています♡

そして私自身も大人になってからも話のネタになるのでおっきく産まれてよかったです♡

ちなみに今はBMI19で全然普通体型です😊

あんちゃんママ

うちの子もギリ4000いかないビッグベビーでした😂大きいね、ママがんばったねとみんなに言われましたよ!大きくても小さくても何にも悪いことないですよ☺️みーんな可愛いです🥰
新生児期は一瞬です!本当に貴重な時間になります🍀周りの嫌だなと思う言葉はシャットアウトして、お子さんとの時間を楽しんでください✨

しー

産後すぐは色んな事気になっちゃいますよね💦

うちも娘が3580gで産まれて、授乳で周りの赤ちゃんを見て、「うちの子デカっ!」と思ってました🤣

上の子は2800g位で、ふにゃふにゃ過ぎて触るの怖かったですが、3600近いと体もしっかりしてて触りやすいですし、ムチムチで可愛いですよ〜🥰

お腹の中で良く育った!という褒め言葉として受け取ってください😊

りっちぇる

出産おめでとうございます!
お疲れ様です🙇‍♀️

産後メンタルですかね💦
文面見ていても、助産師さんも親戚の皆さんも「大きい」だけを伝えてるだけですよね…?
別に悪いわけではないですし、誰も悪いとも言ってないし、可愛くないとも言っていないのではないでしょうか?
受け取る側が産後で疲れたメンタルで大きいという言葉だけをピックアップして悪いように受けている印象です🥲
気にしすぎないよう…と言われても産後すぐでは難しいと思いますが、大きいのなんて悪いわけがありません!
ダメなわけがありません!

逆に…「この子2500gで生まれたんです」って言われてダメって思いますか??

大きかろうが、小さかろうがみーんな可愛い赤ちゃんですし、健康ならそれでいいと思います☺️

帝王切開2日目だと傷の痛みもあると思います💦
休めるときにゆっくり休んで赤ちゃんとの生活を楽しんで下さいね✨

ママ

大きい子優秀ですよ。上の子は、予定帝王切開だから予定日より2週間前に生まれたのに3600ありました。
大きいからなのか最初から体力もあり、母乳飲む力もありました。そのため一回にわりかし飲んでくれるので新生児すぎたら一回によく寝てくれるようになりましたよ!
すごくママ思いなベビーでしたよ!
なので、大っきくていいですよ!3600でさえ細っ小さって思うのに…それ以下だと壊れそうで怖いですし。

koara30

皆様
いろいろなご意見やお言葉本当にありがとうございます!😭前向きになれる素敵な言葉ばかりでかなり元気付けられました💕

私が一方的にネガティブな受け取り方をしていて、マイナスに
考えていました🥺

これからは世界にたった1人の可愛い我が子を大切に楽しく育児頑張っていきたいと思います👶🌸

ありがとうございます☺️