※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.h
ココロ・悩み

旦那と会社の先輩が不倫していた。自分は裏切られた気持ちでいっぱい。どうやって感情を収めればいい?

もう臨月です。
9ヶ月に旦那さんに離婚を言われて理由はわたしに対する気持ちがないからの一点張りだったのに、実は会社の先輩と不倫してたっていう…しかも3人共同じ会社で私と旦那さんにとって憧れの先輩である人と…この人も旦那さんいて子供2人もいるのに…
事実を薄々気づいてはいたけど明らかになると両方に裏切られたのと憎しみの気持ちでいっぱいになってしまって辛いです…二人の関係は私に対する罪悪感もあり終わってはいるそうですがこのイラつきが、おさまらない!!再起不能になるまで潰してやらないと気が済まない…てか罪悪感がでてくるならはじめから不倫なんかするなよ!!あー腹立つ!
旦那さんや先輩が私が不倫していた事について知っているなんて知りません。このやり場のない感情をどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ぺこぽん

興信所使って調べ上げて、両方からがっぽりお金貰っちゃいましょう!!
1度やる奴は2度目もあります!

ミサ

出産を控えていて、体力的にも厳しいところなのに、このような事になってしまうなんて…とてもじゃないですが、私でしたら精神的に病んでしまうと思います。

今の時期にとって、いえ…普通の状況下であっても頭のとても痛い問題で、旦那様にも、知り合いの方にも怒りが収まらないことでしょう。それは普通の反応だと思います。

はるさめさんがどのようの状況でW不倫を知ったかはわかりませんが、進行形であれば証拠を集めて旦那側有責で相手の方含めて慰謝料や今後生まれてくるお子様の養育費等を貰えるのですが、証拠を現在お持ちであるなら別で、関係が終わっていてからの証拠集めは中々厳しいと聞きます。。

臨月を迎えて体力的にも厳しいところですが、はるさめさん自身の体調が一番心配なところです。せめて心穏やかに過ごせると良いのですが…

私の旦那には、もし不倫した場合には、経済的にも社会的にも抹殺するから覚悟してするようにと伝えてます。

影ながら応援しています。

a.h

あやかえるサン

ありがとうございます!
興信所…初めて知りました!早速調べてみます!

そうですね….私みたいな被害者がでない為にもがっぽりもらわないとですね>_<

a.h

正直精神的かなり応えてます…
この状況をしった経路は不倫相手が第三者に相談していた事を、私が悩んでいたのを見ていて話してくれました。

もう関係は終わってるらしいですが今私が産休に入ってるのでもしかするとまた不倫してるかもしれません。それはわからないんです…

離婚話の際に旦那さんは不倫の事は一切触れてきませんでしたが、なぜか慰謝料を払うって言ってきたので自分のした事の重さはわかっているんだと思います。
なので脅してでも慰謝料はほしいですね…

みし

すごく辛いですね…。
もし旦那様をまだ愛していて夫婦として続けていく気があれば、浮気は気付かぬフリをするしかないと思います。許した、という事実を作ると何回も繰り返すし、関係はギスギスします。
でもそれだと長期的にみて、はるさめ♡さんの精神的負担が大きくなりますよね…(T_T)
私だったら…とても辛いけど、1人で子供を育てていく事を選ぶかもしれません。不倫した旦那と居ると虚しく悲しくなってしまい、子供に悪影響を与えてしまうと思うからです。

a.h

みしサン

離婚話の時は納得いかなかったので別れなくない!って私も一点張りでしたね(^^;;
でもさすがに不倫が発覚した以上は旦那さんには全く未練はありませんし、ベビちゃんにはわるいですがむしろ復習の念の方が強いですね…お前だけ幸せになれるなんて思うなよって…>_<
だんだん自分が醜くなっていくようで嫌になってきました…

ミサ

その第三者の方は、はるさめさんの見方になりますね!

はるさめさん自身は離婚するお気持ちはありますか?それは固いですか?

慰謝料についてですが、妊娠している際の不貞行為の証拠がきちんとあれば、旦那様とその相手からは貰えます。

相手も結婚されているなら、離婚する可能性もあり、相手の旦那様は、不倫相手のはるさめさんの旦那様から慰謝料を請求する事になると思います。
お金だけですが、かなりのダメージだと思います。

a.h

ありがとうございます!

でも第三者は不倫相手の親友でもあるので証拠を見せてくれるか微妙なところなんです…

離婚したいですね!こんな無責任な男こっちから願い下げです‼︎

お金で解決なんてしたくないって思ってましたが、こうなった以上は多額のお金でダメージを与えられるなら、ガンガン与えて行きたいです。

うさママ

私も今臨月です。
もし自分が同じ立場だったらと考えると辛いし絶対許せません。イライラは良くないって思いながらも頭から離れないと思いますし、私だったら不倫について既に責めてると思います。
私は、もし証拠等あって可能なら不倫相手からも慰謝料もらいたいです。
でもそうなると大事になってくると思うので、まずは第三者に相談するのが一番かなと思います。
弁護士先生とかに相談することで具体的な解決策、それもはるさめ♡さんの立場が絶対に悪くならない方法を教えてくださると思います。
この先どうしたら良いのか少しは見えてくるのではないでしょうか。
行動を起こすのは出産前か出産後かは置いといて、一度相談してみるのもありだと思います^_^
お体大切になさってくださいね。

ミサ

意思は固いようですね。

でしたら、弁護士を雇い、今後どのようにするか相談なさった方が良いです。初回無料の相談窓口に電話すると良いかもしれません。

弁護料や興信所(探偵)を雇うのにはお金はかかりますが、これも裁判で勝てば旦那様から貰えると思います。(100%とは言い切れませんが…)

そうしたら、今のところはるさめさんは普通に日々を過ごしてください。その道のプロに任せて尻尾が掴めたら、一泡ふかせましょう。

それから職場も一緒だと書かれていましたね。場合によっては社会的にも制裁できるかもしれません…

とにかく今は大事な時期です。
無理はなさらないで、お体大切になさってください。

長々と失礼しました。

とんぼ

お腹が大きいときに大変な思いをされていますね…。お腹の赤ちゃんのためにも、母は強し!で行動したいですね^ ^

自治体(市役所とか区役所とか)では無料で弁護士に相談できます。
問い合わせてみてくださいね。
法にのっとってお金を請求しましょう。口約束や効力のない紙に書いた約束などでは最悪お金をもらえません。

今の状況から考えれば慰謝料、子育てに必要なお金など旦那さんにも、その不倫相手にも請求できると思います。

応援してます!

a.h

うさくんサン

許せませんよね…でも証拠を私自身は持ってないないので、不倫相手の相談してた先輩に頼んで証拠を見せてもらい協力してもらおうと思ってます。
できれば示談で話せたら一番いいのですが、弁護士にも相談しようと思います。

ありがとうございます!
お互いに元気なベビちゃん生みましょうねっ^o^

a.h

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます!
第三者の方は説得の後に味方になってくれたので証拠は揃いそうなので、弁護士に一度電話してみようと思います。

絶対不倫したことを後悔させないと気が済まないのでダメージになることは全部したいですね!

ありがとうございます!
ベビちゃんと一緒に頑張りますっ(^ ^)

a.h

とんたんサン

やはり弁護士を挟んだ方がいいんですね…一度電話で問い合わせてみようと思います!
やっぱり旦那さんに痛い目にあって欲しいって気持ちは強いですけど、今ベビちゃんを守れるのはお母さんだけなので、ベビちゃんの胎教によくないですが母親として頑張ります!

本当に不倫相手、旦那には幻滅したのでがっつりと請求したいですね…

ふう

弁護士に当てがないのであれば、まずは法テラスに相談に行くのが一番良いですよ。国が設立した弁護士・司法書士の総合紹介所です。全国に無料の相談窓口があるので「法テラス」で検索してみてください。離婚問題に詳しい弁護士を紹介してくださるでしょう。

前回のご質問から心配しておりましたが、本当に残念な展開ですね。お気持ちお察しします。
でも、きちんとした理由が分かって良かった面もあると思います。

はるさめさんが納得のいくよう、とことん戦ったほうが良いでしょう。慰謝料も養育費も最大限勝ち取りましょう。赤ちゃんのためにも。

ただ、これは後から分かることですが、お金で解決した後には、必ず虚しい気持ちが残ります。どれだけ沢山のお金を貰っても、心の傷をすぐに治すことができません。まして◯◯◯万円という金額を目の前にすると、「私と赤ちゃんの値段はこの程度の金額なのか…」という気持ちにもなるでしょう。

離婚ではないですが、私はあるトラブルで慰謝料をもらったことがあります。。お金では埋められない心の虚しさから立ち直るには時間がかかりました。

はるさめさんには、これから生まれてくる赤ちゃんがいますから、きっとその子が心の穴を埋めてくれることと思います。お腹の赤ちゃんは宝物ですね。

どうか一人で戦いませんように。はるさめさんの気持ちに寄り添ってくれるご家族やご友人がいらっしゃることを祈っております。

a.h

弁護士の当てはないので助かります!
法テラス調べてみます!
ありがとうございます!

はい…ずっと二人の関係性を疑いながら仕事していたので、思った通りって全部わかって呆れや幻滅の気持ちが強いですが、不思議と清々しかったりします…

ですよね…理由わかる前から慰謝料払うしって言われたとき、なんで払うのかもわからないし、お金で全て解決できると思ってるの⁉︎っていう虚しい気持ちになったので…少し時間はかかるかもしれないですけど赤ちゃんや周りに両親や兄弟、友達がいてくれるので心強いです。

でもやっぱりこれから少しでも赤ちゃんが楽に生活できるようにするためにはお金は必要だし、守っていかないといけない存在だからこそがっぽり搾り取れるように頑張ります!

ありがとうございます!
戦っていくのに勇気でました!

さくら

離婚する決意が固まっているなら
両者からお金をもらった方がいいと思います

これから子供を育てるのに
お金がかかります

私も妊娠中に離婚して
産んでからお金の面で
苦労しましたT_T

なのでお金はもらうべきだと
思います

a.h

さくらサン

旦那さんはもう生理的に受け付けないので離婚します。

なのでもうどちらにも復讐心が強いです。なのでとれるものはとりたいです。
やっぱり最終的にはお金は必要になりますもんね!

ジャスミン

慰謝料!養育費

がっぽりもらって別れたらいいと思います!

ありえないですよ

許しを請うならまだしも
9か月になる妊婦さんに、気持ちがないから別れたいって!!!

赤ちゃんはどうするつもりなんですかね?
赤ちゃんにも気持ちがないってことですか!

私も34wでもうすぐ臨月で近いので、もし自分なら?
って想像したら怒りがこみ上げちゃいます!!!

相手をぎゃふん
って言わせるには、お金を取るのが一番だと思います!

応援してます!

a.h

ですよね…私も二人を許す事はです…

お金で解決はしたくなかったですけど私にも守らなくてはいけないものができたのでそういうことも言ってられないですし、二人からはしっかりと慰謝料はもらわないとっと思います‼︎
女の旦那さんや子供ちゃんとは面識もありすごく素敵な家庭だったので、もしこれがきっかけで壊れてしまうと…と思うとそれだけは苦しいですが…>_<

赤ちゃんはとても楽しみにしてたし会いたいとは思ってたみたいですが…やっぱり不倫の後ろめたさから会えないとは思ってるみたいです…

ありがとうございます!
頑張りますっ^o^