※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

100均で買った新品のタッパーに洗わずにおかずを入れました。赤ちゃんに影響がある薬品が付いている可能性はありますか?

新品のタッパーを洗わずに使ってしまいました。

知り合いからタッパーに入ったおかずをもらったので、さきほど夕飯で食べました。食べた後で知ったのですが、100均で買ってきた新品のタッパーで、どうやら洗わないままおかずを入れた様です。
お腹を壊す分にはまだ良いのですが、何か薬品などが付いていて赤ちゃんに影響があったら…と思うととても不安です。
タッパーに薬品など付いている可能性はありますか?

コメント

ママリ

赤ちゃんにって妊娠してるお腹の子にってことですよね?
影響あるくらいの薬品が塗布されてたら新聞沙汰かと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうです。お腹の子(胎児)に影響があるかという意味です💦
    タッパーの説明文に「必ず洗ってから使用してください」と書いてある事が多いですよね。薬品などが付いているからなのかな…と不安になってしまって😭

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そういう記載は何か問題があったりした時のクレーム対策だと思ってます。例えば「そのまま使ったら変な匂いや味がしたんだけど!」→「洗ってから使ってくださいと言ってるので責任は負えません」みたいな🤔

そもそも食品用のタッパーでそれほど大変な薬品は使われてないと思います…。
    それこそ少し付着した物を食べたなら胃酸で溶かされるんじゃないですかね、よくわからないですが😂
    あまり深刻に考えすぎなくていいと思います💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そうですよね。
    「食品用」と書いてあるのに、そんなに有害な薬品は使われてないはずですよね😣今見たら日本製だったのも救いです。
    優しいコメントをいただいて少し落ち着く事が出来ました。ありがとうございます😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

考えすぎかと😳😳😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え過ぎですね💦上の子が発達グレーなので、ちょっと神経質になり過ぎていました。コメントありがとうございます😭

• 4月2日