※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

優しい言葉を使う男性に育てるには?うちの夫は基本的にはいい人。だけど…

優しい言葉を使う男性に育てるには?
うちの夫は基本的にはいい人。
だけど言葉遣いが嫌。

機嫌が悪いとうるせーな!お前!黙れ!クソ!
などここで書くのが恥ずかしいような底辺な単語ばっかりを言うオット。
結婚前はなんも出来なかった人が一緒に頑張って育児や家事なども、やってくれる!
唯一欠点が…お酒なのかな?
お酒無しでの喧嘩もするけど比較的その場で口論にもなるし底辺な単語も言うけどまぁー収まってるけど……酒が入ると行動がなまけたり、家事を一切やらないで晩酌後寝る(-_-)゜zzz…
子供の風呂も洗い物も寝るまでの準備も何もかもやらない。次の日の保育園の準備もそう連絡帳や洋服やエプロン入れます
そーなると私もイラついてくる。
だけど子供の前では喧嘩をしたくないから、我慢はするけどのんきに怠けてるやつを、みてとあたしだって態度に出てします。
何度か我慢するも数回我慢するにつれ顔がひきつる。
そーすると、何怒ってんの?
その一言におめーだよ!
やるとこやれよ!
と私が、子供のいないとこで夫に言うと反感してきた
あまりにも腹たって壁殴ったらまた得意の単語ならべてんの。
だから子供の前ではいわないの!ってブルゾンちえみみたくトーンが口調に気をつけて言うと子供もパパにそんなお前とか、言っちゃだめだよ!と注意してくれます。
が。

注意するということは実際子供の耳に聞こえてるそれが凄く私の中では問題だと思っている子供はいずれそういう言葉を覚えてくるができれば自分の家の中でそういう言葉を覚えて欲しくはないし知ってもらいたくもないと思う
だから言葉には十分気をつけようねって話をしたんだけどオットは我慢ができないと言ってしまうなんならちょっと気分が悪くなるとそれを連呼する
子供の事より自分の感情が一番らしいそんな男に聞く何かいい方法はないのかしらヾ(@^▽^@)ノ

コメント

やっぱり子供から注意されるのが1番効果あるんじゃないですかね💭

パパ、それは言っちゃいけない言葉だって知らないの?教えてあげるね。人を傷付ける言葉はチクチク言葉っていうんだよ。

って言うように子供に刷り込んでおきます🤭

• ママリ

ママリ

なるほど👀✨
    ちなみにさっきオットから怖い顔しないでとか言われて…
    いやいや昨日も言ったけど下の子の夜泣きと上の子の夜中急に泣いて起きだすという出来事があり、ここ2日間寝不足だったため、顔も怖くなるでしょうって言ったら…

わかったよ( ꐦ꒪꒫꒪ !
    みたいなこと言われ…
    家でそんなに毎回笑顔でいれますか?
    試しにじゃ、あなたも笑顔で話してよ!(˶ᐢᗜᐢ˶)
    って笑って言ったら
    もーいーよ( -'д-)
    こんなオットはストレスでしかない💦
    保育園の進級準備を手伝わせると
    細かい書類で気持ち悪なった🤮疲れた🤮
    とか連呼…

いやいや、今までこれを母親のあたしがやったんだけど。
    しかもあんなはその1部しかやってないのにため息とかハァ…😥
    てつだわせないほうがよかっと後悔。

• 4月2日