※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
家族・旦那

悪阻でつらい時にネガティブな言葉を言ってしまい、旦那に怒られました。家事や子育てが大変で、つわりが早く終わればいいのにと思っています。

悪阻でしんどい時についついネガティブ発言を言ってしまって…

そしたら旦那さんにポジティブ発言しろ!と怒鳴られました😭😭😭

家事の手伝いお風呂掃除ぐらいで上の子の面倒もあるし
スーパーにお買い物行くのも辛い…

上の子ほ発達障害だから子育ても辛い…

早くつわり終わればいいのに…

コメント

コマ

えー、弱音くらい吐かせてよ、、、お前旦那だろ😨
なに?ただの種付けか😨
一番頼りたいから弱音吐くのに剃れば酷いですよね🥲

• コマ

コマ

剃れば ✕
    それは ○ でした😂

• 4月1日

精神的にも身体的にもかなりの負担がかかっているのにポジティブになんて絶対なれません。。
夫が居る時は家事育児全てやり、話も優しく聞いてくれて、毎日「生きていてくれるだけでいい、ありがとう」と言い続けてくれたら何となくは頑張れる気がする。ぐらいのメンタルですよね。

すごく頑張りすぎな様でとても心配です🥲

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われましても…ですよね😭😭だって辛いんだもん!ってなりますよね!ご主人には一番味方になって欲しいです、、

私もネガティブ発言ばっかりでした😭ただ、私の主人は頑張ってくれてありがとうねと言ってくれる人だったので本当に救われました、、

上のお子さんのこともあって、家事もしてってとっても立派で頭が下がる思いです🥲
難しいかもですがなるべく無理なさらないでくださいね、、

みー

旦那さんがネガティブ受け止めなかったら誰が受け止めてくれるのってなりますよね😢
うちの旦那も同じ感じなのでとても共感しました。
ネガティブを吐くことも、ある意味ポジティブなことだと思います。
自分の中に溜まってるものを吐き出すわけですから☺️
ママリでネガティブたくさん吐いてください!

つわり少しでも楽になりますように🌸

ゆずママ👶🏻🍼

いや。。
ツワリは本当にキツすぎますよ💦💦

陣痛もかなりのものですが、それと並ぶほどのキツさです。。

私も毎日弱音も吐いたし、しんどすぎて「飛び降りたくなる。。」と泣きながら訴えた事もありました。

私は旦那ではなく義姉(独身)に「部屋に引きこもってるからネガティブなるねん。外にでたら?」とか色々言われて辛かったです。

まみまみサンのように、ツワリでキツいのに上の子のお世話もしているママさん凄いなぁと尊敬しかないです😭✨️

2人目が欲しくて妊活したくても、あのツワリの日々を思うとまだ踏み出せないですよ💦💦

はじめてのママリ🔰

私弱音吐きまくってましたし、主人に泣きつくこともありましたよ💦

身体と心は繋がってるので、身体がしんどい時に心だけ通常運転なんて無理ですし、ましてや妊娠中のホルモンバランスあるのに、理解なさすぎです😇

早くつわり終わるといいですね😢