※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との関係でメンタルが辛く、周囲には妊娠を伝えておらず、彼以外に頼れる人がいない状況で悩んでいます。励ましの言葉を求めています。

まだ籍もいれておらず、彼とはお互い一人暮らしです。現在10週目ですがメンタルがしんどいです。彼は仕事が忙しく、平日は電話かけてくれることもありますが、何もない日もあります。会えるのは土日ですが、仕事の都合上会えないこともあります。まだ両親や友達には妊娠したことは伝えていないので、1人で心身ともに感じる辛さを抱え込み、毎日のように泣いています。今頼れるのは彼だけですが、頼れる人にしんどい時にしんどいってタイムリーに吐き出せないこととか、ほんとに辛いです😭
同じような経験された方いましたら、励ましの言葉いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もデキ婚で
上の子妊娠わかった時誰にも言えず
情緒不安定でも1人で抱えるしかなくてほんとに辛かったのでお気持ちよくわかります😣!

メンタル安定させるためにも
一緒に住む、両親に報告、入籍について等急いでするのがいいかと…😖

1人目妊娠した時そうでした😌

妊娠6ヶ月まで一人暮らしで、重度妊娠悪阻と診断されたくらいつわりが重かったので、家でずっと死んでました🤣
両親にも友達にも言ってなかったし、まずまず地元から離れて一人暮らし初めてすぐだったので近くに知り合い0でした笑

当時は、ひとりぼっちな感じがしてほんと辛かったです。
なるべく早く入籍して一緒に暮らせるといいですね!!

赤ちゃんが一緒です💕
私も赤の他人ですが、勝手に遠くから応援してます!!
しんどくなったらいつでもママリで、しんどいよー!って呟いてください☺️優しい人がいっぱいなのできっとみんな励ましてくれます🙆‍♀️
頑張って乗り越えて可愛い可愛い赤ちゃんに会いましょうね!!