※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳の息子がインフルエンザA型で解熱後に発疹が出ました。息子は問題ないと言っていますが、そのままにしていいでしょうか?

インフルエンザA型と診断され、解熱してから顔や耳に発疹が出ました。
4歳の息子自身は問題ないといっているのですが、そのままにしてよいのでしょうか?

コメント

☺︎

蕁麻疹ですかね?😊免疫力が落ちてる時には出るので、痒みが酷くて寝れないとかじゃなければ様子見ます☺️

• まま

まま

数日ブツブツがでているんですが、これも蕁麻疹なんでしょうか?

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

写真とかありますか?😯蕁麻疹でも数日続くことあります☺️ぶつぶつしてるなら発疹で、でこぼこと形がまだら、大きさもバラバラなら蕁麻疹ですかね🤔発疹なら突発も同時感染してたとか🤔

• 4月1日
  • まま

まま

最初口周りにぷつぷつあったのが少しましになって、新たに耳にでてました。
    突発は1歳の頃になっているので違うと思うんですが…

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

突発は2回罹ることもありますよ☺️写真見た感じだと蕁麻疹ではなさそうですね🤔まだウイルスが体内にいる時期でしょうし、インフルエンザのウイルス性発疹かもですね☺️痒みが強かったり、発疹が増えていかない限りは様子見かなと思いますが☺️

• 4月1日
  • まま

まま

突発2回なることあるんですか?!知らなかったです。

なんともないとは言いつつも、多少痒かったのか引っ掻いてしまって、鼻と耳の穴の中に傷ができてしまってガサガサになってます。
    耳の方が中耳炎とかになってないか心配で…
    とりあえず様子見してみようとは思うんですが、早めに病院行こうと思います

• 4月1日