※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る場所についての相談です。赤ちゃんを横に寝室で一人で寝かせるのは可能でしょうか?吐き戻しの心配もあります。他の方はどうしているか気になります。

夜寝る場所について

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます。
19時ごろにご飯を食べて20時ごろに沐浴をして授乳をして寝かしつけ、というルーティンになっています。
今は旦那さんが育休中なので同じルーティンで授乳終わり21時ぐらいにリビングを暗くして過ごして、0時ごろに横にマットレスをひいてそのまま一緒に寝ているのですが、4月から旦那さんも仕事が始まります。
帰りが遅い日もあるので20.21時にリビングを暗くするのは可哀想かな、とおもいます。(ご飯などもあるので)

マンションに住んでいて一応横に寝室はあるのですが、夜は私が寝るまでそこで赤ちゃん1人で寝かせてもいいのでしょうか、
最近吐き戻しが少し増えてきて見えない場所に置いておくのが少し不安です。


みなさん夜はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室に寝るということでしょうか?

うちはベビーモニター使っていつでも様子を見れるようにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横の寝室で私が寝るまで1人で寝かせておこうかな、と思っています!

    ベビーモニター検討してみます!

    • 4月1日
☺︎

自分がいない部屋に寝かせるならベビーモニターつけたらいいと思います☺️うちは旦那が帰ってくる時はリビング真っ暗です😂自分がお風呂に入る時に一緒に入れて、そのまま寝かしつけして赤ちゃんは暗くした部屋で寝かせるのがいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様が帰ってきた時お子様はリビングで寝かせていますか??

    ベビーモニターやはりいいですよね!検討してみます!

    • 4月1日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちはリビング横の和室を寝室にしてるので、寝かしつける時は寝室です☺️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    和室で寝かせている時は扉は開けていますか…?

    • 4月1日
  • ☺︎

    ☺︎

    わたしは寝かしつけしたらそのまま布団の中にいるので閉めてます☺️旦那が帰ってきたらリビングに出たりしますよ☺️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど…!
    私も旦那が帰ってくるまでは寝室にいたら少し安心できそうです!
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 4月1日
ママリ

うちは2階に寝室でベビーモニター置いて見てますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃から寝室で寝かせていますか??

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    最初から寝室です☺️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます!

    今は目が届くところに寝かせているので、離れたところで寝かせるのが不安になっていました…

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    最初は不安になりますよね☺️
    ベビーモニターがあれば見れるので安心かなと✨

    赤ちゃんにも寝る場所と覚えてもらえるので😊

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーモニター検討してみます!

    最初から覚えてもらっていたほうが後々楽ですよね…!

    • 4月1日