※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐡あじふらい🐡
ココロ・悩み

公園で子供と遊んでいたら、別のママから子供が蹴られたと言われ、警察を呼ばれた。どう対応すればよかったか悩んでいる。

可哀想なことしちゃったな😭
いいお天気だし、公園に行こって誘い出して
ニコニコなboys
公園にはたくさんの子供で賑わってました(*^^*)
boysは遊具で遊んでて、
私はベビーカーの子と手遊びしてました。
すると1人のママさんがうちの子と近づいてきて
おたくのお子さんですか?と開口一番に。
そうです。て答えると同時に「謝って貰えます?」て。
え、なに、怖いんですけどて思ってる間に「うちの子蹴ったんですよ、滑り台滑ってて」かなりの圧かけてきたし謝らせると警察呼びますって、なに?ヒステリックにもほどがあるよな〜(´・ω・`)あたしはどうしたら良かったの?結局そのママさんはほんとに通報して警察沙汰。その場面ちゃんと見てなかったあたしもわるいけどさ。こんな世の中で子育てしやすい訳がない。

コメント

大丈夫でしたか?!大変でしたね😭😭
子供同士の事で警察って😵‍💫
私も何か言われるんじゃないかとかトラブルになりたくなくて、あまり人の所に行くことは減りました💦

• 🐡あじふらい🐡

🐡あじふらい🐡

今回の事で公園行きたく無くなりました(´・ω・`)

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

えー💧

いきなり蹴られたなら、怒る気持ちもわかりますけど、そんなに圧かけて言うもんですかね💦

相手の子は、怪我しちゃったとかなんですか?😫

• 🐡あじふらい🐡

🐡あじふらい🐡

警察さんが言うには怪我も何もないようです、

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

え、警察ですか!?
酷い目に遭いましたね💦
お子さんは何歳ですか?
危険なほどの勢いで蹴ったとかですか?
お子さんから蹴った理由は聞きましたか?
こども同士のトラブルで警察は初めて聞きました💦

• 🐡あじふらい🐡

🐡あじふらい🐡

7歳の子なんですが、前が詰まってて後ろからの勢いに押されたみたいな感じだと家に帰ってきてから教えてくれました。警察さんの前では怖くて言えなかったみたいです。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですか?

私も親が見てない子の被害被ったことあります。
警察呼びますとか、詰め寄るのはやりすぎた思いますが、目を離した責任もあります。

ママリ

boysって事は、上の子の、男の子2人以上を見ずに、
ベビーカーの下の子を相手してたんですか?😅

乱暴な男の子に遊具から突き落とされて後頭部打った事あります。。
そういう親御さんに限って見てないんですよね😰

警察は呼びませんが、
次から気をつけるきっかけになったのではないでしょうか?💦

• 🐡あじふらい🐡

🐡あじふらい🐡

ええ。教訓になりました。

• 4月1日
我が子が1番❤️

見てなかったから何とも言えないし、本当に何もしてないのにいきなり蹴ったのなら悪いけど、警察も暇じゃないんだから、子供同士のそんなことに呼ぶなよ、って思いますね💧 

• 🐡あじふらい🐡

🐡あじふらい🐡

はやく終わらせたかったのか警察さんもかなりの圧で畳み掛けるように話してくるので怖かったです\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

• 4月1日
ママリ

状況は何がどうあれ、子供同士の話なのに
親が親に『あやまってもらえます?』はなんかモンペのにおいがします…

• 🐡あじふらい🐡

🐡あじふらい🐡

今後お金の要求とかされないかが心配です:;(∩´﹏`∩);:

• 4月1日
ママ

文面を読んでいる限り、子供から目を離したこととママの態度が問題だったのかな💦と思います。
お子さんが謝るのは当然ですが、ママは謝りましたか?
「うちの子が何か御迷惑をお掛けしましたか?」と聞きましたか?
ヒステリックっていうのも…。
遊具の上でのちょっかいは最悪障害が残る可能性があります。大人の場合、手を出した時点で犯罪です。
子供同士なんだから〜,ヒステリック〜と思わずにまずは加害者家族が被害者本人及び家族にしっかり謝るべきかと😅

• 🐡あじふらい🐡

🐡あじふらい🐡

あの場面でそういう対応が出来るほど心に余裕がなかったのも事実ですし、見れないんだったら外出すなって事ですもんね。ありがとうございます。

• 4月1日
  • ママ

ママ

うーん…😅
    見れないんだったら外出すなではなく、見れていなかったことを自覚,反省し被害者に謝ることが必要でしたね😅

• 4月1日
ままり

警察呼ばれるほどキレてたって事はちょっと悪質な蹴り方だったのかもしれませんね😖
確かに大袈裟な気もしますがもし落ちたら大怪我してしまうので次からは目を離さないよう気をつけるのがいいですね💦

• 🐡あじふらい🐡

🐡あじふらい🐡

ありがとうございます。

• 4月1日